インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



ニコニコ動画をダウンロードしてみよう♪☆

icon_yukarin01.jpgこんにちわ。今日はニコニコ動画、YouTubeなどの動画を保存する専用のブラウザソフトを紹介するわ。



icon_youmu03_2.jpg時間がなくて説明が雑になるけど、勘弁してねorz


icon_yukarin01.jpgまず、「Craving Explorer」をDLしましょうね。


icon_marisa01.jpgこの時、かならず『ZIP版』をダウンロードしてくれ。もぅ一つの方は、DLしても起動できない可能性があるからな。


icon_yukarin01.jpg後はZIPを解凍して、インストールするだけよ。簡単なの。


icon_reimu01.jpg操作も簡単よ♪下の画像説明の通り。


DLしたものは、標準だとマイドキュメントに保存されますよ♪


icon_yukarin01.jpg後は、自分の好きな形式にして保存してあげればいいのよ♪ちなみに、『MP3で保存』と『WAVで保存』は、『動画』から『音楽』だけを抜き出して保存してくれるのよ♪


icon_rumia01.jpgそーなのかー。画期的だなぁ。所であなたは食べていい人間?


icon_reimu01.jpg殺すわよ?まぁ、説明は終わり。また分からない事があったら、コメント頂戴ね♪






好きな歌、打ってみよう♪

icon_reimu01.jpgこんにちわ。今日は、歌と一緒に歌詞をタイピングしていくソフトを紹介するわ♪


icon_marisa01.jpgまずはサイトの紹介だ!その名もTyping of the Musicだ!さっそく最新版をDL!


icon_yukarin01.jpgDLと解凍はできたかしら?下みたいになってれば、成功よ。
最初w


icon_reimu01.jpgここからが面倒なの。自分で『TOMファイル』を作らなきゃならないのよ・・・


icon_kaguya02.jpgちょちょちょ何なに?その『TOMファイル』って一体何者!?


icon_reimu01.jpg簡単に言うと歌詞ファイルね・・これがなぃと、本体だけでソフトが無い状態って訳。説明してくわよ。まず先にtomedit071+を起動するのよ♪起動出来たら、ファイル⇒新規作成をクリック!それで、『次へ』って押していけば、何かと指示が出されるから、その指示に従っていってね♪


icon_kaguya01.jpg曲の設定に・・・背景画像の設定・・・曲名とアーティスト・・んで歌詞打って・・日本語表記打って・・・出来た!♪でもでも、何かこんなの出てきたよ?


次!

※画像が荒れていてごめんなさぃ。

icon_marisa01.jpgこれは『使って慣れるしかなぃ』だな。まぁ、一応一つ言っておくと、『前奏記号 z テキスト(歌詞) t 間奏記号 k 歌詞演奏終了記号 e 』だ。Ctrlを押しながら、tomファイルエディタの↓Rのボタンを押すと、行が追加されるぞ♪間奏のスペースを空けるの忘れた!とかそんな時にうまく使おう♪


icon_daiyosei01.jpg一応私が作った.tomファイル、上げて置きます♪これらをtomeditで開いてみてみると参考になると思います♪実際に使って頂いて構いません。KeyWordは、 あっつう です♪曲listはこちらっ!


『YOU』は『ひぐらしの無く頃に』の方です♪東方vocalを多数upしました♪


icon_wriggle01.jpg今日はこれでおしまぃ!分からない事はコメントしておけば返信する・・・・かも。

どうも♪はじめまして!あっつうです♪

こんにちは!当サイトの管理人?ですですあっつうです♪そうですね・・初投稿と言う事ですので、初歩的な所から行きましょう♪まずはこちらから!
お馴染♪携帯動画変換君

さぁーて、お分かりの通り、『携帯動画変換君』ですよっ!

 ※もしかしたら解凍が分からない人がいるかもしれませんね。このソフトで解凍!⇒Lhaca+

D&D!Let's try!


さぁ!デスクトップに『3GP_Converter034』というフォルダが出来ましたね♪

 ということで、使い方について若干説明します♪と言っても楽すぎて説明なんていらないんですね。これがまた。↓

ほらね?簡単でしょ?


という感じですね♪あとは、出力先を選択して、変換したいファイルをドラッグ&ドロップすれば、勝手に始まります♪

 ボクもiPod用mp4形式の変換に良く使うのですが、時々不具合があるようです。とりあえず、Vid-DLなどのサイト式flv形式のDL装置などでは、携帯動画変換君ではエラーが出て(flv⇒mp4等)変換できません。その辺り気をつけてください♪ ではでは♪少しでも参考になりましたら幸いです♪
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
