インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



『QUESTLight』ありがとうございました。

はい、皆様ご協力ありがとうございました。

すごく楽しかったです。いろんなサークルさんと触れられる機会でもありましたし。

さて、今回イベント参加2回目ということで、準備は大変スムーズに行うことが出来ました。


・・・サークル長が遅刻しなきゃ、1時間前には入れたんだがなぁ・・・まぁいいけどw

寝坊は誰にでもありますからね。今回の寝坊はタイミング悪かったですけど。

結局入ったのは一般参加入場開始20分前ぐらいでした・・・♪

さて、今回のイベントで得たものを書くとしましょうしましょう。続きをどうぞ。

記事の続きを読む...


【画像うp】そして当日である(キリッ

そして当日である(キリッ

何と言うか、うん。こんな時間まで起きてるのは残りの作業をしていたからです。

ラミカ制作終わりましたー!昨日皆集まって談話(爆笑)しながら9時ぐらいまで作業したんですけど、

終わらない部分があったのでそれは俺一人でやってました。うん。疲れた。

けど、心地よい疲れですねえぇ。ぐっすり眠れそうです。

あ、連絡は続きに書きますので、よろしければ続きを見ていってくださいね。

記事の続きを読む...

遂に明日ですね。

遂に明日となりましたね。QUESTLight!!

いやぁ楽しみです。そしてCD、無事に制作完了しました。

ただし、PCでお聞きになる事を推奨いたします。

カーオーディオ全般では聞けるかと思いますが、コンポだと対応しているかどうか、ちょっと微妙かもです。

今回の配布物は予定通り、

・東方アレンジCD『東方風壊星』  無料配布

・東方同人誌(一般)『幻想郷昔話』 無料配布

・ラミカ 『文&椛、霊夢、魔理沙、早苗の各デフォルメキャラ+α』 有料配布

です。是非御越しくださいませ。ゆかりんご♪代表とわたくしがお待ちしております。

なお、CDと同人誌は無料配布&少数のため、早く在庫が切れてしまう場合がございます。

試聴してみて是非欲しい!と思った方はお早めにお願い申し上げます。

過去記事にも書いてありますが、我々の居る場所は『C-11』です。

どうぞご覧になっていってくださいね♪以上です!

投稿者:あっつう

テスト品うp!CDです!

ぐひゃああああ!!

テストのおかげで、午後はフリータイムと化した月、火、水で曲を仕上げました!

後は焼きこみをすればいいのですが、ノータッチすぎる!

どれをどうすればプロっぽい焼き込みって出来るのでしょうか。

まぁ何かしらのソフトウェアを使う事は必須でしょうがね。

ということで、CDのジャケットをテスト印刷してみました♪

可愛げに仕上がっていますので是非続きをお読みください!

記事の続きを読む...

あややややややや

お久しぶり!影の薄いRubynessだよーっと。
何?お前は出てこなくていい?

んな事言わんといて!
確かに影は薄いけどさ(笑)

んで、今回はとある曲を聴いて、電波を受信したから
その曲に(無理矢理)合うように詩を書いてみました~^^

思うままに書いたらこうなっちゃいました
編曲者、ごめんなさいorz

因みにその曲はまだ作成途中らしいです^^
途中なのに書いていいのか?

大丈夫でしょう!
・・・・・多分。

ん?
いつもと口調が違う?

気のせいだよ!
べ、別に事故って頭ぶつけた訳じゃ無いからね!

とまあ、ここまでにしておいて
どうぞ、続きへ^^

記事の続きを読む...

会場内の案内図うpです♪

さぁ、遂にやってまいりました。

昨日だか一昨日にどうやら本部からの封筒が届いたようです。

そして今日、メンバー会議(一人休み)を開いてそれを私がスキャンしました。

さぁ、席はどこになったのでしょうか。かなり気になる所ですね。

・・・それは続きでお答え致します。

記事の続きを読む...

いつも見てくれている皆様⇒Ω<また明日・・・だと?

また明日ね♪の記事から早くも4日が経ちました。

皆様⇒Ω<また明日だと・・・?お前の明日は4日後のコトを指すのかそうなのか

ボク⇒Ω<ごめんなさい買出しとかその他いろいろ忙しかったの許してください

皆様⇒Ω<そうかそうかそれなら仕方が無い・・・

ボク⇒Ω<あぁ、やっぱり皆優しいな、流石ゆかりんご♪ファンです。マーベラス。

皆様⇒Ω<とでも言うかと思ったか!タコスめ!コーヒー牛乳買って来い、35秒40以内でだ。

ボク⇒Ω<あ、やっぱりそういう展開ですか。誰か助けてくださ・・・

ゆかりんご♪メンバー⇒ΩΩ<自分で招いた結末(フラグ)だろう。責任は取りなさい。男の子でしょ?

ボク⇒Ω<こんな手厳しい世の中だが、・・・・・・それでも地球は回っているのである(キリッ

皆様⇒Ω<後25秒41だ。もし買ってこれなかったらド○ゴンボール全部集めて持って来い。

ボク⇒Ω<・・・・・・今までで最高の無茶振りですどう考えても。本当にありがとうございました。

というような感じでしょうか。ホントすんません。

そうそう、現在の主要メンバー全員集めて会議開いたのですよ。今後の計画とかも含めてですね。

そちらは続きでお話いたします。それでは奥の部屋へどうぞ。

記事の続きを読む...

え何それおいしい・・・♡

え、昨日のアクセス数17人って何それおいしすぎるんですが。ありがとうございます。

いやですね、昨日はもうだめぽorzな感じで早く寝てしまいました。夜8:40分辺りに。

なんで今日は音楽を創ろう!と意気込んで取り掛かろうかと言うその時ですね、思ったんです。

ボクの作業部屋って、自宅の2F和室なんすけど、その真下(1F和室)で父上が寝てらっしゃるのです。

夜は近所へ迷惑が掛かるといけないので基本ヘッドフォンで録音やってますけど、

やっぱり『打鍵音』だけはどうしようもないですよねぇ・・・。下に直接響くらしく、

弾いてたらうるさい言われた記憶があったようなないような・・・

まぁその辺の記憶が曖昧ってコトは激怒されなかったってコトですけども。

・・・確かに真夜中2Fから『ドタドタ、カタドタ、シュピーン!タッタララー♪(キリッ』とか聞こえてきたら

息子の一大事かと飛び起きますよそりゃぁ。あぁ、今の表現はイメージです本気にしないように。

と言うことで結局作業は進んでいません・・・がしかしですね、部活はありませんし夕方早く帰ってくれば

いくらでも時間は取れます。(4時間以上は確保できるかと)

そしてRocketは頑張って色塗りしてます。Rocketと言えば我らがサークル1の実行力の持ち主ですよ。

彼なら・・・彼ならやってくれる・・!

この前なんてガムの包み紙?か何か学校のストーブの上において、萌え・・・おっと失礼、

燃え焦げていくのをただただぼーっと眺めていたんですよ?どうですこの神をも恐れぬ実行力。

まぁこの場合の神とは『先生』のコトを指しますね。えぇ。ね?凄い実行力でしょう?

え?何?実行力の発揮すべし所を間違えておる?いやぁ、彼のやる事には必ず深い意味があるんです。

きっとあれも何か・・・そう、

『燃える事により萌える事は可能か、そこに愛(原動力)は生まれるのか』

と言うとてつもなく深いテーマに沿った研究実験だったのでしょう。すげぇなRocket。

そうすれば将来、ロケットの燃料が『液体水素』や『液体酸素』から

人々の『萌え』によるエネルギー『愛』に代わるかも知れないじゃまいか・・・!

辻褄が合っているようで合ってないような・・・・こういう文章って難しいですよね。

実際、ロケットの燃料なんて分からんのでぐーぐる先生に質問してきました。

世の中知らないことだらけです。皆さんも彼みたいにテーマを考えて、

それに沿った実験に明け暮れてみてはいかがでしょうか?(*^ω^*)モエー♪

ボクもたった今『打鍵音をどうしたら静かに出来るか』というテーマに基き、

自分の脳内で研究、分析をしました。

1.シンセサイザーの台の床と接する部分に『耐震用のプルプルしてるアレ』を貼り付ける

2.下にカーペットか何かを敷いてみる。

3.もう夜なんで辞めます。さーせん。

これが分析結果です。3番の選択肢はとりたくないです。ハイ。まぁ1番試してみてだめなら2番、

それでダメなら1番と2番両方を同時にやってみるとか。なら最初から同時にやればいいか。

おし!そんな感じ。更新する事が特になかったのでこんな感じで日常的な事をお話しました。

本当なら昨日主要メンバー全員集まって会議開いた事を書かなきゃならないんだけど、

その会議の内容をまとめたノートを今Rubynessが持っていてですね。

それを見ながらブログ書きたいの。

だから、また明日ね♪バイバイだよー!

投稿者:あっつう

※1月24日に修正入れました。日本語でおkな部分があったので。バカ丸だし私はずかし。

風の循環サンプルup!

ということでタイトルの通り、風の循環の現段階のサンプル音源をうpします。

まだ25秒足らずですが、よろしければ聞いてくださいな。↓

風の循環アレンジ!着メロみたいな?

自分的には思わずうっとりするような、山奥にある秘境、秋の草原?ススキとかたくさん生えてるの。

そんな感じをイメージして作っております。何かこれはこれで最初からクライマックスな気が・・(

まだまだ至らぬ所があるとは思いますので、感想などございましたらコメントお願いしますね♫

ではでは。風の循環の続き作ってきます。(* ̄▽ ̄)ノ~~ サラバだ~♪

投稿者:あっつう

【画像うp】QUESTLight配布物

はい!というコトで時間なんて関係ない感じでお送りしています。

不思議とそんなに眠くはありませんのよね。何故かしら。フフフ。

だけど目が疲れています。画面と10時間以上にらめっこしてればそりゃそうか。

ではでは、早速原画うp致します。続きへどうぞ!

記事の続きを読む...

編曲&QUESTLight配布物について

はーい!せっかくの土日ですし、やっぱりサイト更新しないとねっ♪

Rubynessにばかりやらせてはいられないというか、本来、管理はボクのお仕事だからネ♫

いやうん、記事は皆に書いて欲しいけど、やっぱり管理者が率先してやらねばね。いかんわけよ。

という訳で、編曲作業のの現在の状況と、すっかり忘れていた【QUESTLight配布物】の紹介。

この豪華2本立てで今日はお伝えするよ!さっそくチェックしたい方、続きをどうぞ。

記事の続きを読む...

(,,゚Д゚)・・・レトロスペクティブ京都?

えー、誠に遺憾ではありますがレトロスペクティブ京都の制作が間に合っていないのです。

いやぁ、後15日どうするかなぁ。ということで私は悩みに悩みました。

結果一つの打開策を考えましたので、それを発表する次第であります。

残念ながら今回レトロスペクティブ京都のアレンジを諦めます。と言うか後にとっておく?

さぁ!それでは何の曲をアレンジしていくのか!しかも後15日。続きにその答えは・・・ある!

記事の続きを読む...

フィギュア・・・イイ(*^ω^)b

さて、こんにちは。いつか我々もフィギュア出してみたいですねぇ。

ん?我々というか、フィギュア制作の依頼、もしくは自分でやるのって、

絵師さんだけに来るものですよね。とするとこれサークルとしてじゃなくて

個人になるのかな?でも自分でやるのならサークルの名前で売って欲しいなぁ・・・。

ま、いいや。今日は雑談っぽい感じです。お付き合いいただける方はどうぞ。続きへ。

記事の続きを読む...

あけましたおめでたー♪MP3 fall of fall うpだよー★

はいこんにちわ!

いやぁ、遂に1月ですよ?2010ですよ。ボクのfall of fallも大詰めです。

と言うコトで、試聴したい人!続きを読んでね!

記事の続きを読む...

明けました。

はい。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2009年(チルノの年)から2010年(星さんの年)になりました。

去年はこのサークル結成という出来事がありまして、充実及び変化の年でした。

現段階ではまだ安定してはいないものの、土台は少し作る事に成功しました。

初イベント参加という事もあり、自分達の力も分かってきたかと思います。

そして2010年。

去年の反省を生かし、更に前へ進んでいく年にしたいと思います。

これからもメンバー全員頑張って参ります。

今年もよろしくお願い致します(o^∀^o)




投稿者:Rubyness
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
