インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



さぁ、どうなるんだ

終わり始めたマーイレボリューション!明日を逃すコトさ!

というコトで昨日の夜は後輩と共にじゃんりゅーもんをプレイしてました。

(´・ω・`)・・・。皆強かったお・・・1回目は勝てたけど2回目\(^o^)/オワタ

曲の方は、今からはじめます!Rubynessもウチに居ます!

そうそう、皆さんご存知だと思いますが東京都の『非実在青少年規制問題』。

これ一体どうなったんでしょうね。恐らく昨日決まってるはずなんですよ。

我々サークル陣にとっても非常にありがたくない話でこれが施行されてしまうと、

漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説、つまり全ジャンルで18歳未満と思われる

非実在青少年の性的描写及び暴力的描写の禁止。\(^o^)/オワタ状態になります。

しかも成人向けだけではなく、一般向けも規制されるのです。良く分かりませんね。

更に、声優さんによる演技もダメらしいです。く("0")>なんてこった!!

当然同人ソフト、同人誌全般もそういう描写は禁止。最終的にコミケ潰れるかも知れません。

東京だから関係ない!と思っている方、実はそうでもないんですよ?

東京は日本の首都です。首都圏に出版社が集中してる今現在に規制がかかると、

全国に効力が及びます。更に、都当局から不健全図書として処断された作品は、

流通会社が取り扱わなくなる為に他県での販売が非常に難しくなるからです。

近すぎる未来に、2次元のそういった書物が『幻』になる可能性があるのですね。

ってもう決まったはずなんですけど。否決か可決か。早く情報を掴みたいものです。

知っている方いらっしゃいましたらコメントをお願いいたします!それでは♪

投稿者:あっつう

わお、何も見えない

今起きたよ~!!
正直寝すぎたorz
朝4時まで小説読んでた結果がこれだよ!!
午前が消えた・・・orz
ま、まぁよく寝れたけど・・・(オイ

今回はあっつうから回されてきおったバトンをやろうかなと思います!
大分遅くなっちゃいましたけど・・・・
いや、今回のバトンは携帯でやろうとしたんです。
長いから寝る前に丁度いいかな・・・って。
でも所詮は携帯。容量の問題上途中で文が途切れてしまうんです(泣)

それはいかんだろうということでパソコンでやろうとしたら・・・・・・・




画面が半分割れてたんだ

記事の続きを読む...

陽気な歌詞ってどうやって作るの?(

3月も今日を入れて後2日となりました!働きたいでござる働きたいでござる

ネクロ・・・大分キてます。直に作業開始するので、サンプルはもうしばらくお待ちくださいね。

また適当な曲を思いついてしまった私。なんと今回は曲のイメージが完全に沸いていると言う。

音源はこちらっ!

題名 森の少女(仮です)

木漏れ日の温もりが今はただ切なくて
私はただ今も尚君の名を呼ぶの
いつの日か目が覚めて隣には君が居て
そんなささやかな願いを胸に抱いて

以上、一番初めの部分だけの歌詞を書いてみたけど・・・

っうぇwwwwwボクっぽくない歌詞だ。鬱オーラ全開ですね分かります。

とりあえずネクロファンタジア&墨染の桜(&シークレット)が終わり次第これ着手してみるかも。

3拍子の曲ってドラムどうやって入れればいいんだろ。全然分からなすorz

ツッツクツッタッ、ツクツッ、ツッツクツッタみたいな?(

投稿者:あっつう

ゆとり・・・?

某スレから引用。とりあえず見てくだされ。

スレ名:ゆとりの異常行動

ひどかったのは万引きされた店主が温情で警察沙汰にはせず、
学校に通報してきたときのこと。店主、本人、担任&学年主任、モンペが
揃ったところで、まず当然のように謝罪の言葉はなし。それどころか
「あとはママが話をつけるから○○は塾に行きなさい」と勝手に行かせ
ようとしたとか。

店主や先生が止めると「受験に失敗したらあなたたち全員訴えますから」と
脅してきたそうだ。さすがに先生も塾は休ませてちゃんと話をしたけど、
「万引きはされる方が悪い」だの「金を払うんだから文句はないだろう」だの
手が付けられなかったとか。

唯一救われたと思ったのは、会社から遅れて駆けつけてきた父親が状況を
察して平謝り。「うちの馬鹿な家族が迷惑を掛けてすみません」と土下座した
らしい。それに対して母親は「あんたがそんな態度だから舐められる」と言い
放ったそうだ。しかも・・・息子は土下座してる父親を携帯で写してたとか。
頭痛くなってきた・・・。

↓俺の思ったこと↓

これは親がダメ過ぎだろ。ちゃんとモラル教えとけよ。
自分の子供が犯罪行為をしたにも関わらず塾行かせようとするとか常識の欠片も無えじゃねえか。高学歴、
もしくは何か一つ何らかの才能を開花させ磨き上げなければ生き残れない世の中であるのは分かるが、
やってはならない事、やっても良いが度を越してはならない事とか教えるべき事がたくさんあるだろう。
こうした親の元育ったゆとりが将来、高学歴を活かして課長部長社長等の役職になれたとしても、
お客のコト第一に考えた労働なんて絶対できねぇだろ。自分の会社の利益だけ考えればおk!
法を犯しても何とかなる。万引きの時もそうだったし。こういう考えにいくんじゃねぇの?
学歴はあっても常識知らんから。子供を作るのは勝手だが、こんな可哀想で残念な子供しか育てられん
親ばかりの世の中だとするならば、むしろ少子化歓迎じゃん。
非常識が常識になる世の中よりはよっぽどいいんじゃねぇの。
俺も10代後半でゆとりなんだがそう思っちまうよ。
それと忘れてはならないのが、そういったゆとりを作ったのは多かれ少なかれ
今の社会を作ってる『大人たち』だから。
『まったく近頃のゆとりは』とかブツブツ言いながら電車の座席に座って、
目の前によたよたしたばあさんやじいさんが立って居ようが関係なしに
そのまま座り続けるような『大人たち』がな。当然我々子供個々人にも悪い所はあるだろうが・・・。
そういう大人を見て子供は育っている事を忘れないで欲しい。頼むから。

って某スレ紹介ブログのコメントで打ち込みました。いやぁ正直こんなヤツおるのか!?
俺はびっくりしたぞ。親の常識の無さは多少は分かってはいたが、ここまで・・・なの?
まぁ、皆思う所あるでしょうけど・・・。俺は、非常識な親の増加がDQNゆとりの原因だと思ってます。
ま、当然主な原因であり、全てがすべてそうではないとは思うし、他にも要因があるのでしょう。
コピペで申し訳ないのですが、今日はこんな感じで。お疲れ様なのですよ♪

投稿者:あっつう

バトンだお!

さて、再びバトンだっ!

毎回ボクにバトンを回してくれる西城さんありがとです♪

それじゃはじめましょう。長くなるので続きに記載します。

記事の続きを読む...

【画像うp】イベント『えちご東方日和参』のサークルカット

はい、毎度どうもです。

さて、今日はメンバー総出の最後の集会です。4月には新潟に行ってしまうのでね。(Rocketが)

絵師の春風は大学の都合で一瞬だけしか顔出せませんでした。(5分ぐらい?)

そう!態々顔を出してくれたのは締め切りが間近に迫った『えちご東方日和参』のイベントの

サークルカットが描きあがったからです!それを渡すためにね・・・。お疲れでした。

と言うコトで、『えちご東方日和参』サークルカット発表!じゃじゃん!

etigo sa-kurucut

・・・ま、こんな感じです。

前回の参加イベント『QUESTLight2nd』で経験したんですけど、周りのサークルさんのサークルカット、

すごすぎる!ベタとかしっかり塗っておるし、ホントに『絵!』って感じだったんですよ。

でも、俺らのサークルカットは線だけで手付かずという感じで、ちょっと敗北感があったり・・・。

別にサークル活動は勝ち負けを争う活動じゃないんですけどね・・・。悔しいと言うか何と言うか。

だから今回はそういった悔いを残さないようにやっていただきました!流石です。

確実に成長しておられます・・・。

春風愛してるじぇ!(

そうですね、ついでなので前回のイベントのサークルカットも上げちゃいましょう。こちらっ

img069.jpg

ね?本気で見違えたでしょ?(

サークルカットは重要です。QUESTLight2ndで分かりました。えぇ。

まぁ、次はQUESTLight3rdがある訳で、またサークルカットを描いてもらうんだ!

フッフッフ。更に成長していると思いますので、お楽しみに。今回はこの辺りで失礼します。

投稿者:あっつう

2ndCDタイトル決定!

今日はRubynessとサークル用の買出しに行っておりましたー!

まずPCDEPOTにLet's Go。CD用ケース10個入りを5個、印刷用インク6色セット1個を購入。

その後に100円ショップにてラミカ用透明シールをまとまった数購入。更にですね、

フェッフェッフェ。若干ボケてます。すみません。
※画像ボケててごめんなさい(

ラミカ飾り用のコルクボード&支える棒?を購入!100円ショップにこんなものが売っているとは!

すげぇ・・・すげぇぞ!100円ショップ!

はい、それ以外はタイトル通りっすね。いやぁー遂に2ndCDのタイトルが決定しました。

ここからはその経緯をばお話しましょう。

記事の続きを読む...

HAHAHA!

ネクロファンタジアかなり悩んでおります!いまだ手付かず状態。ウヘッどうしよう。

アッー!何処か遠くに行きたい。旅したいなぁ。自然の綺麗な所に行って一服したいじぇ・・・!

飯綱高原や志賀高原や美ヶ原や白根や草津や白川郷やまだ行った事無い自然溢れる場所に行きたい。

もっとこう・・・自然の中でイメージを掴みたい!金が無いから無理だけどな!(

今ボクの支えになっているのは徳永英明さんのVOCALIST1,2,3のアルバムの曲です。

このお陰で何とか理性保ててます。時代とか翼をくださいとか卒業写真とかオリビアを聴きながらとか

秋桜だとかなごり雪とか恋に落ちて -Fall in Love-だとかまぁそれ以外にもたくさんの昔の名曲を

カバーして歌ってくださってますの。最高です。昔の曲は朽ちないですね本当に。

今の曲は時代に流され朽ち果てておりますけど。(全てが全てじゃないですけどね)

当然原曲も聞いてますよ。けどあの感じをどうやって静かな曲にアレンジすればいいんだ!

サビの構成は大体出来てきたけど、そのほかの部分は無理あると思った。うん。

ここから先は個人的な話になりますので、ご覧になる方は続きへどうぞ!

記事の続きを読む...

長副会議を行いました。

一昨日になりますが、長副会議を開きました。編曲のついでですけどね。

今後のイベントについて、現在からイベントまでの活動計画などなど。ぺちゃくちゃしてました。

さて、そこでちょっと変更が出たので、連絡します。

次回CDの予定ですが、発行部数が変更になりました。

当初、60枚(各イベント【1stCD 10枚、2ndCD 20枚の合計60枚】) の予定でしたが、

50枚に減らします。えー、理由としては、無料配布とは言え1stCDの質があまりにも悪いのでは?

と思ったからです。Rubynessも了解してくれました。まぁ1stCDはボクの処女作ですし(



QUESTLight3rd

CD配布量

1stCD【東方風壊星】・・・5枚
2ndCD【題名未定】・・・20枚

合計25枚配布予定

えちご東方日和参

CD配布量

1stCD【東方風壊星】・・・5枚
2ndCD【題名未定】・・・20枚

合計25枚配布予定

そんでもって、QUESTLight3rdで余ったCDはえちご東方日和参に回します。




東方風壊星のCDは、今回イベント限りで配布最後になると思います。これからが大事だ・・!

2ndCDは、ボクが3曲、Rubyness2曲の合計5曲+α(隠しトラックがつくかもね☆)でお送りします。

いやぁ・・・隠しトラックどうしようかなぁ。時間あればやるけどね・・・うん。出来るだけやりたいな!

隠しトラックはサンプル上げません( ・∀・)b

なんの曲をコピーしてアレンジするのか・・・!その一切を私が独断と変態で決めさせて頂きます!

そのかわりいままでで最高の力を出せたら・・・と、そう思っておりますので、

今後ともよろしくお願いします!最後までお読み下さりありがとなのですよ♫♬

投稿者:あっつう

( `・ω・´)

本日はまたまた編曲作業をやっておりました!

いやぁ、Rubynessの広有射(ry は結構な訂正を入れてパワーアップしました。

ボクの曲もあれっすね。ドラムずれてる部分を訂正しました!まぁー・・・うん。

えー・・・そういうわけで、Rubynessの広有射(ry の曲は@15%ぐらいで完成を迎えそうです。

ボクはネクロファンタジアに入ります。頑張るよーっ!ウフフフヒヒ

それと、そろそろイベントの買出しに行かなきゃならなくない?という話を二人でしまして、

今日の昼過ぎに買い物に行ってきます。次回ラミカの光沢用紙とかCDとかCDケースとか。

インクも多分買ってくることになるかと(

@2ヶ月ありますけど、どうせ直前辺りとかになってくると忙しいんですからね。

暇な今に出来る事はやっておきたいよね♪

それと、ジェバンニな(腹)黒猫さんがやってくれました。こちらですお!

ボクの編曲した少女幻葬に歌詞をつけてくださったようです!ありがたやありがたや。

さて、ここからは近況の私個人の雑談報告となっております。見たい方は続きへどうぞ!

記事の続きを読む...

【重要】サンプル音源置場の連絡

えー、私の使用していたうpろだが突如消えてしまったようなので、自分でうpろだを借りました。

その作業の間、しばらく各音源にリンク不可能と言う事態に陥り、皆様にご迷惑をお掛けしました。

この場でお詫び申し上げます。すみませんでした。

これからはそちらの方に全ての音源をうpして行こうと思います。

リンクしてもらえば分かるとは思うんですけど、ストリミング再生可能、ダウンロード可能という

音源をうpする上では非常に都合のいいサバです。気に入りましたらDLして頂ければ・・・!

所詮は試聴コーナーなので、ストリミングで十分!という方はそのままお楽しみ頂ければと思います。

こちらとしても、DL数のカウントやうpした日時、どういった曲が人気かという

ダウンロードランキング等を兼ね備えたこのサバは参考にしやすく、使いやすいです。

えー、唯一つここで問題が(

それは、ちょーっと繋がりにくいコトなんですよ。(3/23現在)

リンクしても『データベースへの接続に失敗しました』というメッセージが出る場合がある(

そんな時はしばらく間を空けてから再チャレンジして頂ければと思います。

これが無ければ本当に優秀な無料レンタルサーバーなんだけどなぁ・・・orz

今後ともより良い閲覧環境に出来るよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ホームページ運営・管理担当 あっつう より

サンプル「広有射怪鳥事」について

本来私が書くべきだったこの記事なんですが、

楽曲うpの方法が
正体不明だったため
楽曲うp及び、記事執筆を
あっつうに頼みました(^_^;)
あっつうありがと(^_^;)

ええ
正直この曲は何も考えないで編曲してたので
gdgd感満載ですね(^_^;)

前の記事にもあった通り

ドラムは大事だ(-"-;)

という事を痛感したので曲にドラムを入れてみたんですが…
どうも迫力が足らん(^_^;)

まず主旋律が聞こえないし、
音がぐちゃぐちゃ(ToT)
ごった混ぜ状態(ToT)

とりあえず主旋律をもっと主張させて
迫力出します(ToT)
サビ手前を重点的に。
サビも迫力出すつもりです(>_<)

因みにこの曲はあっつうにかなり手伝って貰ってるんです(>_<)
ハモリとか低音とか(^_^;)
感謝です(>_<)


俺だけの力じゃここまでしか出来ません(ToT)
あうあう…



アカン…人に頼ってばっかりや…
このままじゃアカン(°□°;)
誰か力を!!

みょん!

妖夢「自分の力で頑張って下さい。というかもう頼ってますよね。」

(・ω・;)みょ~ん
わかりました、頑張ります。
頑張ってみせます。
精々、醜く足掻いてみせますよ(o^∀^o)
それでは(^O^)




文章gdgdでごめん(>_<)
投稿者:Rubyness

【mp3うp】次回イベントCDに関しまして2

という訳でですね!

本当ならRubynessが書くべき記事だとは思うんだが、代理でわたくしが記事を書きます。

Rubynessの担当曲【広有射怪鳥事 ~ till when】のサンプルが完成しました!

初めて手がけた曲にしては、私より全然良いのではないのでしょうか・・・(

私の初作品【fall of fall】は杜撰な手抜き工事より杜撰な編曲でした(日本語でおk

絶対に再アレンジします。ボクにとっても納得行くクオリティではありませんでしたし、

正直あれはCDに出す事自体恥ずかしいものでしたorz 純粋に悔しい&ごめんね。

さて、思い出話に花を咲かせている場合ではないですね!サンプル試聴は続きへどうぞ。

記事の続きを読む...

バトンが・・・来たコレ

またまた戦陣トランスの西城さんからバトンが回ってきました!

丁度良い息抜きになりそうなので早速バトンやるお!( `・ω・´)b

続きへどうぞ!

記事の続きを読む...

前回うpした少女幻葬なのだが

少女幻葬が完成しました!

意外と早く完成してしまってボク自身ビックリですよっ

そしてこれで問題となるのが、次の曲

『ネクロファンタジア』っす。

少女幻想はノリノリでボクにしては珍しいアップテンポな曲に仕上がったわけですが・・・

ネクロファンタジアは正直原曲テンポ、もしくはそれ以上のテンポで弾ける気がしない。

打ち込み環境があればいいのですが、今のところはリアルタイム録音のみです。

よって強制的にバラードな感じにして行こうかなと思いますが・・・とは言え、

元々その予定で居たのでね!フフフ。イメージは『風の循環』のような感じ?

あんな感じに作っていこうかと思います。静かに風流を感じさせると言うか・・・うーん。

今日から制作開始です。ちなみに今日はRubynessも来て、自分の課題曲を録音しますの!

Rubynessの担当曲もいい感じに出来ていますよ♪

その内音源うpすると思いますので聞いてくださいね♪

応援してくださる皆様本当にありがとうございます。頑張るヨッ!

さぁーて、ゆかりんのイメージを大切に編曲出来るといいな!

ん、ゆかりんのイメージってどんなのかってかぃ?

そりゃほら、ババ・・アーッッッ!アーッ!ちょ、スキマがこんにちわしてるオイマテダメそこはアンッ

投稿者:あっつう

【mp3うp】次回イベントCDに関しまして

ご苦労様です。

毎度このような記事をご覧くださりありがとうございます。

最近はヴォカロを聴き過ぎていましたので、東方に戻ろうかと思います。

ということで、CDの曲の一部のサンプルが完成しましたー!と言いますか、

サンプルとしてうpできる程度まで(区切りがいいところまで)作業が進みました。

とりあえず今日はそれをうpしようかと思います。詳しくは続きへどうぞ。

記事の続きを読む...

天使の歌声

すごいっすねぇ・・・やっぱり。

スーザンボイルさんの、【Wings To Fly】です。

日本で発売されているスーザンさんの『夢やぶれて』というアルバムに入っております。

ボーナストラックのようなもので入っております。えぇ。というかボーナストラックとして入ってる。

この【Wings To Fly】は日本の【翼をください】という誰もが知っているであろう名曲中の名曲を

英語でカバーした曲なのですが、もぅ半端ではないです。一撃で心からの涙を流しましたよ。私。

正直今までで心の底から涙を流せるような歌声には出会った事が無かったのですよ。

だが今回は冗談抜きで、震えが止まらなかった。衝撃的だった。感服しました。

―優しさと温もりに包みこまれる感覚。穏やかだけど確かな強い意志を纏ったその歌声は、

際限なく澄み渡り人々の心に浸透していき、心を綺麗に洗い流してくれる。私には、

終わりの見えない澄み渡る水の中を深く深く潜っていくような・・・

どこまでも続く碧空の世界に羽を震わし飛び立って行くような・・・

そんな情景が浮かんだ。彼女の歌は本当に不思議過ぎる。天使の歌声という異名が良く似合うほど。

日本のCDのボーナストラックとしてではなく、是非海外のスーザンファンの皆さんにも

聞かせたい一曲ですね。逆輸入とかするんでしょうけど。そんな所でした!

CD買うお!素晴らしい名曲をカバーしてくれてありがとうございます。

私はスーザンさんが大好きになりました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

投稿者:あっつう

ひゃっほーぅ!

例大祭ありましたねー・・・いけなかったです。残念でした。

まぁ来年は行きたいね!

今日は友人のPCの設定を行っておりました。

皆ノートパソコンを持ち始めて羨ましい限りですよ。ホントに。

その今日来た友人は東京のパティシエ?関係の専門校に行くそうです。

頑張ってくるんだぜ!俺はおまぃの作ったケーキをひたすら食うだろう(

さて、また夜に更新しますので、オチもつけずにコレぐらいにしておきます。さらばっ!

投稿者:あっつう

またやらかした

さて、これからバイト三昧になるであろうわたくしは自重しません。

今日は時代は中世、舞台はヨーロッパ。

とある家政婦の物語をお書きしましょう。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

 お し ま い ♪

すみませんでした

特におもしろくもないですが、続きにでもどうですか?

記事の続きを読む...

1818だと!?

やべぇ、見たかい?

たった今俺の目の前でアクセス合計人数が『1818』になりやがったのさ!

こりゃ凄いぜ・・・どれぐらい凄いかって言うと、そうだな、日の丸弁当の梅干並みに凄いんだぜ。

まさかこの俺が『1818』を見るコトになろうとは・・・神様ってのはいるのかもしれねぇなぁ。

いや待て・・・神様・・・だと?

いかん、ヤツ、ヤツが来る!『1818の神様』が来るぞ!俺の第6感が告げておる!

確かブログをイパイパしてくれる神だったな・・・いや意味不明だなこの神様(

・・・・いいだろう、何が起ころうと覚悟は出来ている、いつでも出て来いなの・・・!

―そう・・・覚悟を決めたその時だった

俺の部屋の扉が勝手に『キィッードーンッ!』と音を立てて開いて閉まりやがった・・・

分かるだろ?俺はその時点でgkbr状態。常識的に考えて神になぞ勝てる訳が無いぜ(

しかも相手は得体の知れない『1818神』だ。俺はディスプレイから振り向けずに居た。

そして1818神は俺に語りかけてきた・・・!

1818神『兄さん隣からうるさいですよ眠れないです静かにしてよもぅ』

あっつう『すみませんでした1818神様。』

妹『え?』

あっつう『いやなんでもない、ちょっと疲れてるみたいだ俺』

妹『早く寝ればいいのに』

扉『キィーッガッタン!!』

―まさか妹が1818神だったとは迂闊だったぜ・・・!その後兄さんはさっさと寝たんだとさ。

めでたしおひたし

投稿者:あっつう

久々に全力で暴走なイミフの記事です。最後までお読み頂きありがとうございました。

有限時間

よし、原付の免許をとろう。

とりあえずバイト先が決まりそうです。昇給制度かかってこいや!

3月17日に面接してきます。てかやべぇな、履歴書書かなきゃ(

いやぁ、働くまでに金がかかるとか矛盾しておるよ!この世の中。

ま、しゃぁないか。

えーっとそれはさておき、サークルとしての連絡があります。

とりあえず参加するであろうイベント名が分かったので、バナーリンクの方に貼っておきました!

というか私個人が忘れていただけですけどね!長に連絡して教えてもらった!

『QUESTLight3rd』『えちご東方日和 参』ですよーっ。よろしくねっ♪☆ミ

それでもって今日ベース練習の合間(休憩中)に西城さんの所属サークル『戦場トランス』さんの

バナーを作成しちゃいました。3月2日、ボクの誕生日に素晴らしいさっきゅんの絵をですね、

メールで態々送ってきてくださったのですよ♪更にですよ?

西城さん『これゆかりんご♪の皆さんに限り自由にお使いください!』とおっしゃるじゃありませんか。

あっつう『HEHE!バナーつくってやんよっ!待ってれ!』

とね。自重しない私は密かにやってしまった訳ですよ。しっかしまぁまいったまいった<(; ^ ー^)

・フォトショップで制作開始
     ↓
・20分後完成
     ↓ 
・早速WEB用保存する
     ↓
・こんな感じじゃん?
_十六夜咲夜
     ↓
・このままリサイズしたら、普通に使えないレベルの寸法になっちゃってですね・・・
     ↓
・ ト リ ミ ン グ し た ら 顔 な し さ っ き ゅ ん の 出 来 上 が り と き た
     ↓
・更にphotoshop形式で保存するのを忘れて閉じてしまったため最初っから作る羽目に・・・(;´-ω-)
     ↓
・その後もう20分かけて完成したのがこちら↓
戦陣トランス様

アホになりながら作業してたので、楽しかったっす!息抜きのつもりがのめり込んでたし(

早速西城さんにプレゼント!感激して頂いたようでホッとしましたよっ!

と言うコトで今回の更新情報をまとめると、

『戦場トランス』さんへのリンクバナーの変更をしました!

参加予定イベントのリンクバナーを掲載しました!

・・・以上!また会おう!トウッ!シュピーッ

投稿者:あっつう

( `・ω・´)

ふひひ!時を刻む唄弾いてみた!

今弾きました!手が凍ってます。誰か最近の寒さを何とかしてください。

記事のネタが無いかと思って弾いてみた!でもあったんだ。ネタ。でもせっかく弾いたし・・・(

また取り直して再うpします。ちょっと汚過ぎるorz

明日にでもまたこの記事を見てリンクしてみてください。修正しておきますよっ!

こちらでござる

続きに今日のコトをお書きしましょう。

記事の続きを読む...

昨日の出来事

いやぁ、昨日は友人(親友)のドラマーとお話してきました♪

なんと会うのは2年ぶり!

本当に楽しかったっす!また会って話できるといいね!

彼は工業系の人でですね、ボクと話合うんですよ。えぇ。

てかボクより全然詳しいね。PCの知識もドラムの知識も。

彼から放たれた名言を紹介しましょう。

『楽器を演奏するならば、まずはその楽器のコトを知れ』

だそうです。いやそりゃそうでしょ!と思う方、甘いですね・・・!

演奏は出来てもね、その楽器の構造とか、どういう風にしたら思い通りの音が出せるだとか、

スティックが変わるとどう音が違ってくるかとか、ピックが違うとどう音が(

だとかね、良く考えていくとそういった知識を持っていて話し込める人って少ないのですよ。

そう言われるとボクも全然知識無いし。シンセを扱いきれてない時点でダメだorz

んでその後、進路のコトだとか学校のコトだとか彼のバンドの面子(同級生)は元気か?とかね!

色々お話してました♪

それでね、重要な事を一つお話してきました!

『いつか電子ドラムか生ドラムの演奏お願いするからよろしくね!』

ってね。快く承諾してくれましたよ♪てか承諾して頂くまで返さないつもりだった(

色々話してあっという間の2時間でした。ちなみに場所はマクドナルドでした♪

いやぁしかし彼すごいのよ。

『ELLEGARDEN』のドラマーの高橋 宏貴さんって方、いらっしゃるでしょ?

あの方が今組んでるバンドと『対バン』をするぐらいですので。プロと対バンっておい!おいっ!

というコトで、友人の協力を得られて感激なあっつうでした。

あーぁ、彼とは小学校の高学年の頃からつるんでたけど、まさかこんなに大きくなるなんて・・・。

ボクも負けていられぬと思った(

投稿者:あっつう

お部屋ヴァトンだそうです!

西城さんからまたしてもバトンが回ってきた!嬉しいのぅ♫♬☆ミ

2回目のバトン・・・な、慣れてきたんだぜ!

長い戦いになると思うから、続きに記載しよう。シュピッ!

記事の続きを読む...

ぼくらの決戦前夜

お久しぶりです!というか不定期更新ですみませんorz

皆さん、サマーウォーズというアニメ映画をご存知ですかな?

いや先日見る機会がございましてですね、見たんですよ。サマーウォーズ。

神だった。世界観がもう素晴らしい。てか舞台が上田って・・・近い!近いぞ!

サマーウォーズも賛否両論ありますけど、ボクは面白いと感じました。

そうそう!そのサマーウォーズの同人イベントが開催されるそうですね!

しかも聖地上田で!

6月27日(日)だそうです。いやぁいいっすね!ヒャッホウ!俺行こうかな!かな!

ふと思ったんですけど、ここ信州が舞台にされている漫画やアニメは結構多いのでしょうか?

麻雀漫画である『咲-saki-』もそうですし、今回の『サマーウォーズ』も。

『頭文字D』にも碓氷峠出てきてますし。

『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』もそうです。

『さよなら絶望先生』の主人公の地元モデルも長野らしいですね。

『新世紀エヴァンゲリオン』も松本や松代が出てきますし。

いやホント挙げていくと意外と多いな(

おっと脱線イクナイ!という訳でですね、サマーウォーズ気に入ってしまったので、

『ぼくらの決戦前夜』を応援しようと思います!個人的に。とは言うものの、

リンク張るぐらいしか出来ないんですけどね!サークル側で出れれば・・・!

と思ったのですが、他のメンバーが本編を知らないので断念です。

俺に絵描きのスキルがあればなぁ・・・orz

いえ、今はそんなコト言ってる場合ではありませんぬ!( `・ω・´)

今日DTMマガジンを買ってきました!早速読みふけることにします!!

MIDI検定を受けたい!受かりたい!近い未来の個人目標です。頑張るお!(;^ω^)b

投稿者:あっつう

遂に・・・

卒業です!

昨日卒業してきました。前夜徹夜だったので眠気で死ぬかと思いました(

遂に・・・遂に来た!ボクのフリーター人生が!

とりあえずアニメイトに面接しに行こうかな!かな!

いえ、軽い冗談です。けど募集していたので本当に行くかも(

でも時給が・・・orz

やっぱり携帯販売だとかIT関係の職に行こうかな・・・迷ってます。

ま、3月中には決めるぞおおおお!

と言うコトで今日それぐらいで。最近更新できなくてごめんなさい!

お世話になった皆様、3年間本当にありがとうございました!!

新作キター!(AA略

はい、ついに上海アリス幻樂団様の新作が発表されました!
3月14日ホワイトデーに開催される例大祭で配布されるみたいです^^
今までは体験版でしたが今回は完成版らしいです!
詳しい事は左下にリンクがありますので、是非突入しちゃってください!

めっちゃ楽しみなのです^^
多分春風さん歓喜するよ^^
あ、Rocketも^^

うぅ~・・・・やりたい&曲聴きたいのはやまやまなんだけど
例大祭行けないorz
しかも
難易度高いらしいんだよね

星蓮船で十分高めナノにそれ以上って・・・・
クリアできんんのか?^^;
きっと曲も増えてるだろうし
凄く楽しみです^^

とにかく

2回目おめでとう!文!
失礼しました~

投稿者:Rubyness

誕、生、日、だぁぁっぁぁぁっぁ!

3月2日を向かえ、18歳になりました。

いやぁ、何も変わらんな。平日ど真ん中です。フッフッフ。昨日の歌は今日の伏線です。

自分で自分を祝う為に歌ったのさ!おめでとう私!おめでとうRubyness!

え・・・?Rubyness?

記事の続きを読む...

3、月、だぁぁぁっぁぁぁっぁぁっ!

月が明けました。今月もヨロシクお願いいたします。

いやぁ正直ネタが無さ過ぎて困った。踊ってみたやろうかな。盆踊り。

・・・そんな勇気があるはずもなく、とりあえず歌ってみたをやってみました。

皆さん知ってるかなぁ・・・いや、結構有名なので知ってるはず(

1925って曲なんですけどねっ!

先日の『gdgdの弾き語り』より出来はいい感じに出来たかな??

前のが酷過ぎたので頑張りましたよ!でもでも、期待はしないでください。

こちらっ

録音時間は40分ぐらいですね。コーラス含め、全部一人です。ってそこは分かるよね(

ちょっとVocalの音小さいかなぁ・・・。聞いてくれた方ごめんなさぃ。聞いてくれてありがとう!

名曲を歌えたコトに感謝を捧げます。しっかしやっぱり聞いてみると高音が苦手感MAXだなぁorz

それに対してミクはすらすらと歌っていますよ・・・!くそぅ!ずるぃぞぅ!羨ましいぞっ!

もっとこうしたら?とか、歌い方ビミョー特に○○の部分とか。・・・多々コメントお待ちしております。

投稿者:あっつう
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
