インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



えちご東方日和 参 ォぉお疲れ様でしたーッッ!!

はい! 
えちご東方日和 参
新潟に行ってきましたー!

一日遅れですが、レポートなるものを書いていきたいと思います!
気になる方は続きへどうぞ!

記事の続きを読む...


遂に明日となりました。

えちご東方日和参が遂に明日となりました。

今回はRubynessとRocketのR&Rペアで配布致します!ボクはお留守番なのです・・・。

色々と無料配布ですので、是非貰っていって下さいな。少しでも多くの方に喜んで頂ければ幸いです。

それでは、当日を楽しみにしております。あ、私留守番ですけどね(

投稿者:あっつう

『祝 3000hitですの。』

yukari.jpg
↑Rocket作
3000hit達成!ありがとうございます!

Rubynessが3000hitを祝し曲をアレンジしたそうです

あっつうは3000hitを祝し原曲を屈折させ過ぎてしまったようです

これからも頑張ります。それでは!またお会いしましょう。

投稿者:あっつう

【画像うp】ポスター系のお知らせ4

えー、レミリアさんのポスターが完成しました!こちらです!

Remilia-Scarlet.jpg

申し訳ないのですが、無断転写禁止でお願いします。

ポスターになったヤツを写真におさめてうpしようと思ってたんですけど、

あらヤダ、何度やっても綺麗に撮れないしぶれるし撮り方下手なんですねわたしったら。ハッハッハ

まぁそんな事情で塗り完了原画のデジタル画をうpしたわけであります。

印刷したポスターもこのまんまの画質ですので、ご安心ください。

そしてこれはポスターですので、『無料配布』です。3枚のみになると思いますので、

確実に確保したい方はコメントにて、または少々早めにお越し下さいませ。お願いいたします。

それでは、本日はこの辺りで。バイバイ!(´・ω・`)

投稿者:あっつう

QUESTLight3rd行ってきました!

はーい!レポートまとめるよぅ!

という訳で、QUESTLight3rd無事終了しました!皆さんのお陰です。

前回も参加したイベントという事だけあり、緊張感もあまり無い中スタートすることが出来ました。

また、備品を増やし見やすい配置を心がけましたがいかがだったでしょうか?

100523_1037~02

100523_1037~01

画質が悪くて申し訳ないのですが、こんな感じで配布しておりましたー!

一応、1stCDは午前中で5枚全て配布完了で、2ndCDは午後1時までには全て配布できました!

また、同人誌の方も予想以上に貰ってくれる方がいらっしゃいました。

ポスターも全部配布されて、貰い手さんの中には

『え、これ本当に無料でいいんですか?』と聞かれた方もおられたようです。

また、前回のイベントで1stCDをもらってくださった方の中に、

『1stCD凄く良かったんで、これからもがんばってください』って言われました。

凄く励みになりました!ありがとうございます。

また、同じサークル参加で相互リンクさせて頂いている西城さんにはラミカ人数分とイラスト本を

頂いて、シュワイさんには2ndアルバムCDを人数分頂きました!

ゆかりんご♪一同、今後とも貰い手さんとサークルさんの『つながり』を大事に頑張っていこうと

思います!今回のイベントで、また一つ、成長できました。次はえちご東方日和です。

またお会いしましょう!関係者様、本当にご苦労様でした。

投稿者:あっつう

QUESTLight3rd、遂に当日になりました。

前日を通り越して当日になってしまった。すまないと思っている。

本日QUESTLight3rdが長野市民文化会館にて行われまする!

お近くの方は是非御越しくださいませ!それでは!

投稿者:あっつう

QUESTLight3rdの我々の位置。

更新する事が多い上にちまちました作業ばかりで今晩は忙しい限りです。

えー、今日長がQUESTLight3rdのサークル配置図を持ってきてくれたので、

早速スキャンしました。それでは投稿します。我々の今回の場所はこちら!

ハッハッハ!入り口が逆になってしまった!我々は一番奥となったわけだ・・・!だが1番・・・だと?ちょっと嬉しかったあっつうでした。

矢印をペイントで書き足して分かりやすくしてみました。ね?分かりやすいでしょう!

紫の線はイベントが行われている部屋までの線、赤い線は部屋に入ってから私たちの元までの線。

正直紫の線はいらなかった・・・と思ったら負けなので思わなかった事にします(

という訳で我々が居る場所は、

【D-1】

です。そしてコスプレゾーンがすぐ左にあります。テラ眼福タイム余裕過ぎるので

当日ぼーっとしてるかも知れないです((●・ω・从))それでは!

投稿者:あっつう

【画像うp】CDジャケット完成!

本日ジャケット完成しましたよー!間に合ってよかったッス。

ジャケットはこんな感じとなっております。

P1030246.jpg

って分からんわねこれ。拡大しましょう。

P1030247.jpg

こんな感じ!右下は私の足になります。そして裏面!

P1030249.jpg

まぁこんな感じですねー!中身はまだからっぽです。明日やります。

それでは、またお会いしましょう!

投稿者:あっつう

ギターに目覚め始めた

どうもー!更新する内容が無いようなので、雑談しちゃいます。笑って頂けましたか?(苦笑

今回は長いので続きへ書いております。読んでいただける方は続きへどうぞ。

記事の続きを読む...

【画像うp】ポスターの完成

という訳で、ミニポスターが完成した!

ハッハッハ。画像うpだ!

P1030243.jpg

うん。仕上がりとしてはいい感じ!スジとかも入ってなくてピカピカです。

ホントは完成品は投稿しないで置こうかと思っていましたが、まぁせっかくだから投稿しました。

残りのヤツは、間に合わないかも知れないです。ご了承くださいorz

ぁ、前記事で拍手くれた方ありがとです。嬉しいです^p^

それでは。またお会いしましょう!

投稿者:あっつう

【音源うp】そうだ、遊ぼうパート2

さて、またギターの練習で曲をやりましたー!

前回のギタ練はオリジナルでgdgdな感じでお送りしましたが、今回は

『人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』

をコピーしました。全コピする余裕と技量がないので、最初からサビ手前までですけど勘弁してね!(

↓曲のイメージ↓

アリスのぱんちゅを盗んだ魔理沙をまっかな顔で追跡しているポリスなアリスをイメージした。

↓この曲は次回イベントと関係があるの?↓

完成出来ればCDに焼こうかと思う。けどその可能性は極めて薄い(これアレンジ難しい)

↓曲を聞かせてよ!↓

ぁ、こちらになります。一応頑張ったけど、遊んだせいでネタ曲と化しました。ヘヘ。

↓ちなみに曲作る時ってどんな感じで作るの?↓

作業画像ですよ

画質悪くて申し訳ないのですが、こんな感じで作ってます。ちなみに全部リアルタイム録音。

(´・ω・`)今回はここまで、んじゃ、ばいちゃー!

投稿者:あっつう

【音源うp】そうだ、遊ぼう。

という訳で、遊びました。

次回イベントとは全く関係ないのですが、東方の曲を1曲、途中までアレンジしてみた感じです。

何をアレンジしたかは感じとってください。正解者さんはボクのアレンジで聞いてみたい曲を

1曲チョイス!全力でやらせて頂きます。管理人だけに表示と言う部分にチェックを入れて

答えをコメントしてくださいね!ハッハー!そして曲はこちらである

きっと分かってくれる人もいるはず・・・!大分原曲いじってるけど(

久々にクラッシックもどきの曲調で編曲してみたくなったので、それっぽくやってみました。

まだまだ勉強が必要なようです。頑張ります。

それでは、またお会いしましょう。

投稿者:あっつう

【画像うp】ボクと悪寒とフランドール

という訳でです、予告したとおりの記事にします。

img077.jpg

ぁー、見てもらえば分かるとおり、その千切れた手はボクの右手です。

だってほら、ね?『あそぼー♥』言われたら断れないじゃないですか!皆さんもそうでしょう?

ボクはこの程度で済んで良かったと思うのですよ。多分あのまま断っていたら・・・

フランと一緒にボクの生首が写っていたはずです。満面の笑みで(それはそれで怖いネ

という訳で、覚醒状態のフランちゃんには近づかないでおきましょう。こうなります。

さて現実に戻りまして、これも希望が無い場合はポスターにしません。

お好みの方はコメントにてコメントを∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

締切は同じく5月15日までとさせていただきます。(´・ω・`)ご了承ください。

それでは!これで手元にある絵の配布終了です。最後までご覧頂きありがとうございました。

次回記事が・・・どうしよ。もうネタ切れだよママン

投稿者:あっつう

【画像うp】再びポスター系のお知らせです3

んーと、横ポスターですね。えぇ。

途中からめんどうになってしまったそうです(汗

テケトーな落書きだそうです。落書き・・・なのか・・?(

これは本当に希望が無ければやりません。

実は言うと他の絵柄は少量持っていこうという話になっています(予算見て

この絵は本人がテキトーって言ってるし。うん。時間も足りるか分からないのでね。なので、

希望締切:5月15日

とさせて頂きます。それより後だと色塗り間に合わないかも。ヨロシクね!

今日は長副会議があるかもです。なんらかの方針が決まったらまた連絡します。(´・ω・`)b

それでは!またお会いしましょう。

※ここからは次回の記事予告↓

あっつう『な、なんだって・・・!そ、そんなバカな・・・あいつが遂にR-18だと!?』

Rubyness『あ、あぁ、やっちまったらしい。でも彼は、【恐らく色塗らないとR指定にはならない
       はずだぜ!】とすました顔で言ってたんだ・・!』

あっつう『なんですと・・・色を塗らないとR指定にはならない・・いやそりゃフシギだ』

Rubyness『だなぁ。一体どんな絵なんだ・・・スジスワフ・ベクシンスキー的な絵なのか』

あっつう『彼の絵は・・・勇者しか見れない。覚悟を決めて検索するコトをオススメする』

Rubyness『あぁ・・・3回みたら死ぬ絵とかな。まぁ5回見てる俺が死んでないとなると迷信だな』

あっつう『俺も見たが当時の俺には心的負担がでかかった。長めに見続けたら恐らく・・・』

春風『ハーイぼうやたち。絵が出来たよ!ほらこれこれ』

Rubyness&あっつう『ひゃ、っひゃ、ひゃーーーーぁぁぁ!なるほど、こっちの方向か』

次回、『ボクと悪寒とフランドール』お楽しみに。

投稿者:あっつう

※次回予告の話は一部フィクションです。Rubynessは絵を見た事ありません。ボクはあるけど(

【画像うp】再びポスター系のお知らせです2

もう5月9日なんっすね・・・早いものです。

はいはい、毎度どうもこんばんわ。今日はレミリアお嬢さんの画像うpッス!

img080.jpg

・・・これは格好良いレミリアですコト!

こちらも時間的に余裕があれば、カラーミニポスターとして配布するかもです。

そろそろラミカ用の原画もうpしたいですねぇ・・・実際にメインで出すのはラミカですし。

また様子を見て原画を取りに行こうかと思います。普段は長が取ってきてくれるんですけど。

それでは!

投稿者:あっつう

【画像うp】再びポスター系のお知らせです

はい、御疲れ様でございます。

昨日まで快晴で長野では30度超えたのに今日は一転、雨です。気温も21度程度。

お蔭様で体調不良っぽいですハァハァ

それでは原画をご覧頂きましょう。どうぞ!ハァハァ

img076.jpg

さっきゅんぞっこんLoveです!ハァハァハッハッハ。ボクのキャラソート1位組です ウワーイ ハッハァハァ

これも一応ポスターにしようかと思っております。が、配布するかどうかはまだ不明です・・・ハァハァ

元々宣伝掲示用ポスターとして描いてもらったヤツなので。前々記事のヤツとかもそうです。

コメント等で要求があればA4程度のミニポスターとして若干数配布するかも知れません。

それではまたお会いしましょう!ハァハァ

投稿者:あっつう

連絡!次回配布予定物

えちご東方日和まで後1週間という事で、今回出すモノを表記しておこうかと思います。




QUESTLight配布予定物

1.東方同人誌   (2ndで配布したモノと同じモノです)
2.東方アレンジCD (2種類出します。音源データはこちらにあります)
3.ラミカ        (2ndより種類を増やす予定です)
4.ミニポスター     (希望があれば若干数配布します)
5.団扇         (最近暑かったので急遽配布予定物になりました)

的な!えぇ。こんな感じで行きます!値段設定は、

【決定事項】↓無料配布物↓

1.東方同人誌
2.東方アレンジCD
4.ミニポスター


と言う感じで、重要で高そうなモノは全て無料で配布致します。

残りのラミカ、団扇については
【50円~100円程度】での配布を考えています。


各サンプルへのリンクはこちらです↓

1.東方同人誌
(表紙画像)

2.東方アレンジCD 
【東方風壊星】・・・初アレンジCDです。
【東方妖楼夢】・・・次回イベント用の新作です。

3.ラミカ(限定モノの写真です。普通の小さいラミカも用意しますb)

4.ミニポスター こんな感じのモノを配布しようかと思っています。

5.団扇(種類は3種類あります。画像はそのうちの1種類です)




はい、こんな感じです!

それではまたお会いしましょう!

投稿者:あっつう

【画像うp】絵師隊の絵師隊による絵師隊のための記事2

さぁーて!春風の絵をのせた所で、次はロケットの絵も載せますよ。ハァハァ

彼はpixivで活動も行っていますので、そちらの方もよろしければご覧下さいませ。

バナーの方にロケットブログへのリンクがございます。覗いていってくださいb・・・ハァハァ

さて、それでは早速・・・!

img061.jpg

文可愛いね文。ハァハァ!

ロケットが本格的に絵を描き始めたのはサークル結成より1ヶ月~2ヶ月後。ハァハァ

サークルに入ったのがサークル結成から1,2ヶ月経ってからでしたのでね。ハァハァ

これは3ヶ月ぐらい前の絵です。いや・・・もっと前だったかな(ハァハァ

無意味にハァハァつけると息切れの激しい人みたいな感じになるのね(ハァハァ

現在の絵を覗きたい!色が塗ってある絵をみたい!という方はpixivへ!ハァハァ

投稿者:あっつう

【画像うp】絵師隊の絵師隊による絵師隊のための記事

『絵師隊による』とタイトル飾ってるのにも関わらずあっつうが更新します。

皆様、GWいかがお過ごしだったでしょうか。私はバテバテでした(暑過ぎた

いやホント長い間更新してなくて申し訳ないです。楽器とか演奏したのうpしても良かったんですけど、

イベント近いし少し自重しておこうかと思いましてね・・・っとなると全然記事にする事がない・・・

しばらく更新ストップしておりました。さて、バトンの罰ゲーム期間が過ぎてしまった!

ので本日から3日間『ハァハァつける刑』を実行いたします。

いやぁ・・・ハァハァ ルイズたんハァハァ・・・!!くんかくんか、あぁくんかくんか・・・ハァハァ

っと、こりゃひどいただの変態ですねハァハァ(

という訳で、絵師春風の原画が上がってきましたのでうpします!ハァハァ

詳しくは続きへどうぞ。

記事の続きを読む...

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
