インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



おし、組んできた!

仕上がった!8時間かかった(

100828_2247~01

総額30万の凄まじいパソコンです。i7 875k 8GB SSD80GB HDD500GB&1TB RADEON 5770とか。

今回私初めて水冷で組み立てました。え、水冷すげぇと思ったマジで(

音が静か過ぎてわらった。てかやっぱりi7凄いです。うらやましい・・・w

100828_2247~02

オーディオインターフェイスは、これです。えぇ。UA-25FXですね。

これも音声がいつまでもモノラルで録音されてしまって、2時間ぐらい苦戦してました。

また後日、詳しく記事を書こうと思います。今日はこの辺で失礼します!

さて、寝よう。

投稿者:あっつう

おっしゃああああああ!

休みだああああああん!!!!!

やったぜ!2日連休だ!でも日曜日実は休日出勤だったんです(

まぁ、2ヶ月ほど前から予定していた事があったので休ませて頂きましたが・・・!

そうです!それこそ、Rubynessがパソコンを組む事ですよ!えぇ!始まった!

ぁ、実際に組むのは私ですけどね!ハッハッハ!という訳で、今週末は忙しくなりそうです!

また後で更新しますね♪それでは!

投稿者:あっつう

音圧とか何それおいしいの?

やっぱり音源を-6dbぐらいにしないとヴォーカルのバランスが取れない!

てかこれ俺の声質もきっと関係あるんだろうなぁ。後マイクの距離とかも当たり前に関係するだろうし。

もっと言うとマイクの種類とかポップアップガード有無とかマイクの位置(ノイズの出にくい場所的な意味)

も、か。

まだまだ未熟過ぎる。今回もまた中途半端に歌ってみました。明日仕事なので勘弁です。

恋は戦争ShortVer(ギターも入れたよ)byあっつう

本家様は200万再生突破のようです。おめでとうございます!

さて、寝よう。明日から四日間は仕事だ。寝ないと持たないぜ。

投稿者:あっつう

もっと評価されるべき!

ぐるたみんさんがようやく評価された!



いやぁ、ホントに良かった。評価される前から聴いているから遠くに行ってしまった感が半端無いけど、

嬉しいですねぇ。爽快に上まで突き抜けるこの声は本当に大好きです。これからも頑張って頂きたいですね!

是非、ぐるたみんツアーに参加する事をオススメします!シャウト最高だ。マジで。

今日カラオケに行って来ましたけどもう無理だww

録音機能がある機種で歌ったので帰ってきて聴いたんですけども、

予想以上に酷かった。もうちょっと声質良いかと思ったけど、自分の声質ダメ過ぎる。

宅録の時は綺麗に歌えてるけど、カラオケでガチで歌うとやっぱり汚いと言うか、

勢いだけで歌ってる感じがして酷くかすれて聞こえた。

ホント自分の声ではヴォーカルとして才能ないのが腹立つけど、任せるっきゃないよねぇ。

その分ギターやらミックスやらを最大限努力して、悔いのないように行くしかないか。

頑張りますわ。えぇ。Rubynessに申し訳なくなってきたorz

投稿者:あっつう

ゆかりんご1周年企画第3弾!

春風さんの5つの問いを更新しましたので、一番上に上げましたー!ハッハッハ!

それでは今日はメンバー皆に5つの質問を用意し、それを答えていこうではないか!

ってな感じのコーナーでしたね。早速サクサク行きますぞ!

まずは長から参りましょう!てぃ!




↓Rubynessに問うてみた↓

Q①.1周年を迎えての感想

A.もう1周年を迎えるとは…!これも皆様のお陰です!ありがとうございます!

Q②.1年前の自分に言いたい事

A.「夢を叶えるのはいいが、それはお前が思っている程甘くはない。覚悟を決めろ。」
この言葉はとある人に教えて頂きました。他にもいっぱいあるんですが割愛させてもらいます。

Q③.音楽を作るきっかけとなった出来事

A.正直に言いますと、あっつうがアレンジした曲を初めて聴いた時ですね。
その時までは私は誰かがアレンジしてくれた曲を歌うだけで音楽編集、作曲なんて触れる事
なんてないんだろうなぁと思ってましたが、あっつうが「やってみた」と完成度の高い曲を
聴かせてくれたものですから、私にも出来るかな…よし、やってみよう。そう思いました。
簡単に編曲できるあっつうを尊敬してます。ハイ。

Q④.サークルに入ったきっかけを振り返る

A.きっかけ…私としては1年前春風宅にて御射宮司祭のサークル申し込み書を見た時ですね。
1年前、私は私にとって初めての同人イベントである例大祭に一般参加。 
こういう大規模なイベントは初めてで物凄く興奮と感動をしてサークルの皆さんあに凄く憧れました。
そしてその後、3ヶ月経ってもそのイベント熱は下がらず、私もいつか仲間を集めてサークルをやって
例大祭のようなイベントに出てみたいな…そんな事を夢見ていました。
しかしきっかけがない…仲間もいない…実力が無いから私個人では何も出来ない…
絵を描く事も音楽を作る事も。夢は夢のまま、幻想のまま終わるのか…と半分諦めかけた時・・・!

春風さんが御射宮司祭の申し込み書を見せてくれた事で、私の中で何かが動きました。

サークル申し込み…? サークルとして参加できるの…? 開催場所は諏訪。即ち地元。 
例大祭と違って近いし、お手軽か…待て、仲間はどうする。自分では何も出来ない………
そういえば春風さん…確か描いた絵を見せて貰った時、凄く上手かった…。 
それにあっつうも音楽をやりたがっていたし、パソコンも出来る。 
あれ……よくよく考えてみればこれは…!という考えに至り、サークル結成に至ったわけであります。

Q⑤.最後に何か一言よろしく!

A.ともあれ無事1周年を迎えることができました。
これからも気合を入れて頑張りますので、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
1周年おめでとう!そしてありがとう!




副長あっつうに問うてみたヨ。←てか自問自答です。ハッハッハ!

↓あっつうは自問自答してみた↓

Q①.1周年を迎えての感想

A.え?気がつけばもう1周年だと?いやぁここまであっという間でした。
結成がつい先日のように思えてならない。この1周年という節目を迎え、我々は更に精進せねばなるまいね。

Q②.1年前の自分に言いたい事

A.無事に一周年迎えられたぞー!良かったなぁ17歳の俺よぅ。今度あったら酒でも飲もうじぇ☆ミ
これからも頑張ってくから安心してろ。過去の俺よぅ。突っ走るぜ!ヒーハーッ♪

Q③.音楽を作るきっかけとなった出来事

A.良く考えたけど、やはり一番のきっかけは高校時代『軽音部』に所属してた事かな。
1つ上の先輩方の演奏が本当に巧くて、今でも尊敬してやみません。皆楽しそうに弾きますし。
あそこが俺の音楽の原点です。音楽ってのは字の如く、『音を楽しむ』事なんっすよね。
先輩方は聞き手としての楽しみ方じゃなくて、演奏者側としての楽しみ方を教えてくれた。
もうね、どっぷり浸かっちゃうと本当に演奏者側の方が楽しくて仕方が無いのですよ。

だから自分も『音楽』の世界を作りたいと思った。それがきっかけ。

ぁそうそう、中学時代に親しい友人が楽器(ドラム)やり始めたのもきっかけの一つです。
ただ、その時はあまり強く『曲を作るんだ』と言った意識は持ってなかったね。うん。
でも彼が居なかったら俺は一生音楽の道へ行こうなんて考えなかったと思う。ありがたい話だわね(

Q④.サークルに入ったきっかけを振り返る

A.Rubynessに誘われて面白そうだから入った。以上!(キリッ

・・・分かりましたお話しましょう。実はRubynessも軽音部所属で、私以外の軽音部同学年唯一の男です。
ある日の部活中に突然『あっつう、話があるんだが聞いてくれ』言われて、
『おうよ話してみぃフォッフォッフォ』と返答したら

『サークル や ら な い か ?』

こう言われたのでつい『アッー!』しちゃいました。ね?分かりやすかったでしょ?

Q⑤.最後に何か一言よろしく!

今後とも副長としてメンバーを支えていきたい。応援してくださる皆さんに感謝します。
それではまたお会いしましょう。




さて、続いてHalk(春風)なんだがね、彼携帯落としたらしくて間に合わなかったみたいです(
また後ほど更新します。

↓春風に問うてみた↓

①1周年を迎えての感想
良く続きました!思ったより続いて凄く嬉しく感じます!ヒャッホウ!
②1年前の自分に言いたい事
とりあえず無茶はやめとけ。デッサンの練習もっとしておいてくれれば・・ちくしょう!
③絵を描くきっかけとなった出来事
小学校の頃に女子の友人が居て、その人と滅茶苦茶仲良くなって休み時間に
絵を一緒に描いた事が本格的に絵を描くきっかけですね!
④サークルに入ったきっかけを振り返る
Rubynessに誘われたからです!その時にノリで入ってしまいました(笑)
⑤最後に何か一言よろしく!
まだまだ未熟な絵師で自己満足な絵しか描かないですけど、
応援して頂けると幸いです!これからもヨロシクお願いしまーす!



(◆´∀`⊂)<次はRocketさんです。どうぞ!

↓Rocketに問うてみた↓

①1周年を迎えての感想

時間経つの早過ぎ!
やっぱり1年じゃそんなに画力はつかないなぁ。
努力不足ってのもあるが←

②1年前の自分に言いたい事

あの頃の純粋に絵が描きたい!っていう気持ちをほんの少しいいからでも下さい!

③絵を描くきっかけとなった出来事


東方への愛&サークルへの憧れ
④サークルに入ったきっかけを振り返る

きっかけはあの橙かな?
こんなヘタレを入れてくれてありがとう!
⑤最後に何か一言よろしく!

自分にできる限りのことはやっていくつもり!
少しでも有名なサークルになるように頑張ろうぜぃ!
やってから送るの忘れてた←

この『やってから送るの忘れた←』ってのは、期日までにやってはおいたんだけど私に送るのを
忘れていたそうです。Rocketはいつもクールで可愛いおちゃめな子カッコイイです。
ぁ後『あの橙』ってのは私(あっつう)が一生懸命RubynessにRocketのサークル入りを推していた時に
決め手として頂いた絵の事です。彼のpixivに上がってますので気になる方はご覧下さいな。

さて、こんな所ですよ!毎度ご覧下さりありがとです。それではまたお会いしましょう。

そろりそろり・・・!

いやぁ一昨日から盆休みです。来週の火曜日まで休みもらえた!ハッハッハ!

そりゃ嬉しいですけど、その分稼げないので微妙な気分ですねぇ。えぇ。

それはそうとして、今日は東方の気に入ってる曲を紹介していこうかと思います!



ちょっと音質は悪いですけど、聴いてみてください。オススメの曲がギッシリです!

気になる曲があったら、調べてみて下さいね!

そして最高の1曲・・・こちらっす!



初めて聴いた時、そっと涙が零れました。良い歌詞書くなぁ・・・編曲もうめぇ・・・。つかピアノ反則。

東方アレンジでは、ロックとかヘヴィメタルとかポップとかテクノ?とかもやりたいですけど、

やっぱりボクの音楽起源はクラシックなので、こういう静かなバラード作れれば・・・いいなぁw

ぁ、また歌ってみました。友人と約束もしてしまったので投稿しておきます。

いや正直酷い・・・。イミテとかと比べたら『これ退化してるんじゃね?』と思えるぐらいに。

まぁ、自分にあっていない曲をいかに自分流に歌いあげるか・・・!挑戦した結果をご覧下さいなorz

1曲目 歌に形はないけれど

2曲目 1925

1925は2010年3月に歌ったものの再アップです。ハモリとかも綺麗に枠に入ってくれて、良い感じ!

だけど当時はミックスの段階でかなり勿体無い感じになってると思うんだ。ごめんねorz

そして歌に形はないけれど、マジで難し過ぎる。この曲どうしろと(

やっぱり歌い手さんが歌ったヤツを聴いて、まずは歌い方の勉強(マネ)するしか無いのか・・・!

地味に原曲のハモリ聞き取りづらかったです。やけになって最後の転調後はハモリアレンジ入ってますし。

今回のミックスは、少しヴォーカル大きめに調整しました。ちょっとうるさいかも(

また『ここをこうした方が良い!』などありましたらコメント等で気軽にお願いします。

投稿者:あっつう

盆休み!

土曜日、日曜日に記事を書きたかった。

しかし、土曜日はRubynessとお話を交えたカラオケ⇒そのまま上田の花火を見に行って、疲れて寝てしまった。

そして日曜日・・・!

ゆなぽっちとの初顔合わせの日到来!

その日、春風以外は集合できました。春風さん今忙しいみたいで(大学の関係

午前中11時に長野駅にて待ち合わせ。東口のトイレ前でした。

俺、家を20分ぐらい前に出て余裕かましていたのですが、

途中で道に迷いました(

いえ、空間把握能力はある方だと自負していますが一方通行とか車両進入禁止だとか多々ありまして。

チャリで把握した部分はそういう所で落とし穴があるから困るっ!!

大体車が多過ぎる&信号つっかかりすぎて元々ギリギリだったし!あんなに時間かかるのかよ(

という訳で、私は一分遅れで到着しました。そこでRubynessと合流。

その後電車で来たRocketと合流。トイレ前で3人、3ヶ月ぶりの再会を喜びましたよ。

その後待合室に移動、15分程度でRubynessの携帯に着信が。そう、ゆなぽさんからでした。

その時がやってきました・・・遂にゆなぽさんとの顔合わせが実現します!キターッ!

黒縁の眼鏡に、ホストのような格好・・・!髪も少し茶髪がかっていて、私憧れました(

いいなぁ・・・あんな格好したいぜ!てかどうみてもイケてるメンズじゃありませんこと。オホホのホ。

そしてゆなぽさん車下道ルートで来たそうで、そして彼は言いましたよ。

『来る途中にある峠を攻めて来ましたよ。あ、当然制限速度以内でですけどね!』

うお!なんてノリがいいんだ!!最高だっ!

その後アニメイト、楽器屋に行った後、ご飯を食べカラオケへ直行しました。

やっぱり生歌は半端では無かった。是非自分の編曲した曲を歌って欲しいと思った。

あの声の可能性は無限大過ぎるw 低い声の男の子なら誰もが羨む良い声でした^p^

ゆなぽさん、態々遠い所御越し頂きましてありがとうございました。今度遊びに行かせて頂きます。

・・・ホント早くヴォーカル曲作りたい!!


仕事初日!

寝ないとまずいのだが!

ま、あえての更新です。

んーと、とりあえず仕事初日。きつかった。きつかったけど周りの人は皆良い人ばかりでしたよ。

おっちゃんにジュース奢ってもらった!本当にありがとうございます。Kさん。

弁当全部食えなかった。暑さで食欲がアウトしてました。

初日から残業したよ!2時間。頑張った。足痛い!ヘヘ!

ま、無事1日目を終了出来て良かった。とりあえず10月末までの契約なので、

それまで汗だらだらに流して頑張ります。ちょっともう寝るのであんまり詳しく書けませんが、

また土日辺りに感想記事をば書きます。

とりあえず仮止め状態ですが、【夕日坂】を歌ってみました。

今回は、今までに無いオクターヴ下げた歌い方でしんどかったです。だからと言って上で歌えないし。

ピッチの緩い部分が多く、歌い方のアレンジ調子乗りすぎた部分(1箇所)を修正して後日うpします。

後なんだか知らないが、今回リズムも微妙だった気がする。難しい曲だって事ですね分かります(

仕事始まったので時間が中々取れない・・・wこれも土日になると思います。

つか東方サークルなのに最近個人的にヴォカロばかりになっておりますので、次回は東方アレンジの作品を

ピックアップして紹介していこうかなぁ。一応そのつもりでいます。

私自身、ヴォカロ大好きなのでご容赦願いたいです。東方も当然大好きですよ!特に最近株急上昇中。

それでは、お粗末様でしたー!

投稿者:あっつう

遂に来たぞ・・・!俺の夜明けだ!

今日から仕事だぁぁぁ!

という訳で、朝から頑張ってまいります。早速友人も出来た事だし!ハッハッハ!

ただ事故には気をつけますわ。マジで指飛んでったら洒落にならん。色々弾けなくなるわ(

それでは!またお会いしましょう!

かわいいジャズだあああああん!



曲名は『水の姫』です!歌詞が・・・歌詞がぁぁぁぁ(泣

可愛いjazzです。今日もワインがおいしいです。私未成年なのでまだ飲めねぇので、ジュースで我慢。

相互リンクさせて頂いていますシュワイさんの曲です。

sweetのミクが歌っていてですね・・・ びっくらしました。か、可愛い・・・!Jazzとか凄過ぎるのです(

さぁ、あなたも萌え死ぬべきです。



Darkのミクが歌っていてですね、曲名は『その向こうへ』でございます。

優しくて切ない・・・歌詞なんですけど、それを重たくし過ぎずに表現出来ている曲調。

シュワイさんらしさが溢れる作品だと思います。エレピの音が最高過ぎる!とっても心に沁みます。



恋って良いよな!デートって最高だよな!

この初々しい感じがたまらん・・・!プハッ!てかこのミク良い子過ぎる。先に待っててくれるなんて・・!

これは相手の男を張り倒すしかありませんね。女の子を待たせるなんて・・・!なっちゃいませんよっ!

と言いつつ実は俺とデートな訳です分かります?^p^ あぁミク可愛過ぎて心が辛い。

んじゃ待ち合わせの公園の時計台まで行ってくるぜ!おまぃらあばよぅ!ヘッヘッヘ!

『ヴーン・・・ キッキーッ!ズドーォン!』『ドバドバドバ・・・二次元に今、旅立つ!』

交通規則はしっかり守って、待ち合わせ場所まで行きましょう。・・・大変な事になりますよ?

投稿者:あっつう

【仕事決定】ありがとう。マジで。

仕事決定しました。8月5日より働けるぞおおおぅ!

これで・・・これでとりあえず普通免許が手に届く位置に。楽器、機材、色々なモノが手に届く範囲になる。

うおおお!神様ありがとー!!頑張る。うん。つかまず4日に健康診断やるらしい。

・・・ん?なんだと?健康診断?

ンィー、大分心配です。最近動悸が激しくなる事があって、不整脈なのだろうか。血圧とか心配。

でも逆に言うと、そこで何かしらの異常、病気が見つかればその段階で手を打てる訳ですから、

健康診断万歳です。バッチコイです(´ω`)b

今日工場を見学したのですが、環境的には結構良さげなので安心しました。

暑い所ではありますが、油の臭いは全然しないし、有機溶剤の臭いも感じませんでした。うん。

まだ仕事内容が把握できてないので油断は出来ませんが。

いやぁ、残り3日で長い長い休みが終わる・・・!ようやくNEET脱却です。長かったーぃ!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。。これで一区切りです。

投稿者:あっつう
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
