インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



【wavうp】新しい感じにしてみたい・・・w

最初の50秒しかまだできてねぇよ!

試聴用にようやく上げられるレベルになりました。@14日で間に合うのかオイw

何とかしてみます。今回はこんな感じの曲になりそうです。大体3分~4分ぐらいの長さにしたいと思ってます。

ジャケットはもうRocketが描いてくれましたwジャケット絵ですわ♪

急官瑪となっておりますが、正しくは【急完瑪】です。

いやぁ、このジャケットのクオリティに曲のレベルを合わせられるだろうか・・・。

頑張ってみます。

投稿者:あっつう

後20日を切りました。

本当にまずい。曲作りが思うように進まないです。

仕事、残業無ければ時間確保出来るのに・・・(

ごめん、もうちょっと頑張ってみる。今週中には1曲完成させたい。

投稿者:あっつう

ふにゃふにゃ。

あ、おはようございます…
蚊と暑さのせいで寝れなかったRubynessです。

先日、あっつうに怪物パソコンを組んでもらい、ようやく宅録ができるようになったので(勿論東方も)
あっつうの真似をして

歌ってみました。



【Rubyness】モザイクロール歌ってみた。
初MIX、初宅録です!

歌う事とMIXがこんなに難しいなんて思わなかったよ(泣)
私、まだDAWソフトをいじり始めたばっかりの新米なので、録音作業中に色々と問題が起こりました;;

レイテンシとかレイテンシとかレイテンシとか。(あ、要するに録音時のタイムラグです)
本人は曲に合わせて歌っているつもりなのに、いざ聞いてみると自分の声が遅れて聴こえるという現象がッ…!!;;

こいつのせいで何回取り直した事か…(泣)
録音作業の終盤までDAWソフトの設定で直せる事に気が付きませんでした;;

なので主旋律はリズムグッダグダです;;
聞いてて気持ち悪くなるくらい;;

(ついでに音程も…)


MIXのほうは・・・・・・うん、もう適当です(爆)
ただノイズが入らないように調整はしたつもりです;;

(確か思いっきりノイズ入ってたような…)

はい、頑張って歌いました!視聴注意です!(爆)
良ければ聞いてみて下さい!


それではお休みなさい!


投稿者:Rubyness


Just Be Friends Piano.

やっぱりボクはこういう曲の方が似合いますよね。分かります。

原曲の方だとミックスが面倒と言うかエフェクトの使い方がイマイチワ分からないから無理というか(

そんなだったので、ピアノバージョンで歌ってみました。ハッハッハ!

てかそろそろ歌ってる場合じゃねえよ!(バシッ

というわけで、暫く歌ってみたは休業。芥川龍之介の河童&運命のダークサイドの編曲を行います。

忙しいなぁ。朝1時間早く出勤して夕方は2時間残業して・・・それから毎日1時間ぐらい編曲・・・。

土日で巻き返せればいいんだけど、土曜日休日出勤入りまくってるし・・・。間に合わせるの大変そうだ!

精一杯頑張ります。良い作品になるといいなぁw

投稿者:あっつう

オイ待つんだ。

御射宮司祭まで@30日切ってるじゃねぇか!!

という訳で今回出すものとか色々纏めないとマズイのですねこれ。

御射宮司祭では、前回参加時にも配布した同人誌をまた配布します。

後は、1stCD,2ndCD,3rdCD,ラミカ,ポスターなどを配布しようと考えています。

んでもって一つ謝らなければならない事があるんですよ。

今年いっぱいは(ラミカ以外)無料配布って言う話だったんですけど、今回若干お金を頂きたいんです(

申し訳ないんですけど、今資金的にかなり厳しいのですよorz 

それこそRubynessのお金で賄ってるようなものなので。私も今働いているので協力する予定ですが。

金額的には、オール100円です。当然元は取れません。儲けるつもりもありません。

と言うか売れば売るほど赤字です(

でも無料配布よりかは収入があるので、サークル参加代ぐらいになれば嬉しいな!程度に考えてます。

ぁ、ラミカは50円そのままですよ!流石にラミカ100円は高いですからね・・・結構ちっちゃいですし。

後3rdCDなんですけど、ようやくやる曲が決まりました。いつもならもう1,2曲出来てるんですけどね。

今回やる曲は、

『芥川龍之介の河童&運命のダークサイド』

の2曲になります。すみませぬ・・・。時間が無くて2曲ぐらいしか出来無そうです。

両方とも私(あっつう)が担当します。曲調はクラシックでダークな感じにしようと思ってる。

んで、春風さんが忙しいようなのでCDジャケットはRocketが原画から塗りまで担当します。

また曲が出来上がってきたら、追々更新していこうと思いますよ!ウッフッフ!

そんなこんなで、ここから急ピッチで作業を進めていきます。それでは!またお会いしましょう。

投稿者:あっつう

本日もお日柄は良く・・・

今日も快晴でしたが秋晴れではなく、まだ夏晴れだと思うのは俺だけじゃないはず・・・!

という訳で、医者行ってきました。消毒やられました。昨日より痛かったような気がすr(

今キーボードを打つのにも痛みが・・・。こんな調子で月曜日から仕事復帰できるのだろうか・・・。

閑話休題、また歌ってみました。『WinterAlice』って曲なんっすけどね。dorikoさんの曲です。

意外とdorikoさんの中で、これが一番好きだったりしますボク。

だから、ちょっと気合入れてみたけど・・・それでもgdgd感が否めないぜ・・・!

最初は好調だと思う。後半に行くに連れて微妙に・・・。

どうすればいいんだろ。mixは良い感じだと思うんだが。

それではまたお会いしましょう・・・イテテテ(

投稿者:あっつう

バイク転倒いてぇ

またバイクで一人転んだ!

つかバイク転倒単独事故俺多過ぎるだろ・・・なんだ、乗るなと言うのか・・・チクショウめーっ!

いや道が悪かった。落石注意の道でね、石っころ道にゴロゴロしてるのよ。んで、周囲は暗くなり始めてた

から、当然死亡フラグ立ちまくり。もうちょっと注意して走行すべきだったんだよね。アホだ。

今回割とヤバめで、右の手の甲の皮膚1.5cm四方ぐらいもっていかれました。左手は1cm*0.5cmぐらい?

んで、さっき医者に行ってきたんですけど半端なかったです。

医者『ぁー、これ本当なら事故発生から6時間以内に消毒したりとか治療すべきだったんだよねぇ・・』

俺『(,,゚Д゚)・・・え!?』

医者『ほら、砂とか菌ついちゃってるよねぇ。ちょっとピンセット持ってきて』

俺『(;^ω^)・・・。(いやな予感しかしない)』

医者『痛いよ(真顔で』

俺『う、う、ぎゃあああああああんんんうわぁぁぁぁっぁあ』

医者『痛いよ(消毒するよ)』

俺『あ、熱い・・・!皮膚が・・・A☆TU☆I☆ZOOOOOO!!!』

医者『ガーゼに薬塗って・・・はい貼るよー!』

俺『もう痛いのか熱いのか分かりません先生ィ』

医者『悪いけど、また明日も来てくれる?膿むと大変だからね。』

俺『ぁ、ハイ・・・ゼェゼェ・・・わ、わかrゼイゼイましたゼイゼイ』

医者&看護師『はいオーケーィ!お大事にね♪』

いやホント生半可な痛さじゃなかったぞ!

まず一回目の痛いよ!でケガしてる皮膚をピンセットで突かれてベロンって更に皮膚めくられた。

その後にガーゼでケガしてる皮膚の部分をこすられた(完全に砂や菌を取り除くため)

これガチで、何も考えられなくなるぐらい痛かった。痛みって一線越すと熱く感じるのね。

更にその後の消毒がしみてどうにもならなかった。ホント、手が死ぬのかと思った。

明日もう一度医者にいかにゃならんけど、また同じ事やられたら今度こそ吐くかもしれない(

でも生きてて良かった。ぶっちゃけ@5m奥で転倒してたら転倒じゃなくて衝突になってただろうし、

骨折もしてたと思う。打ち所が悪ければそのまま意識失って熊のエサになってたかもなぁ。

ともかく、心配かけてすみませんです。とりあえず私は生きている!だいじょーぶ!

・・・残念な事に、暫く仕事を休む事になりそうです。

9月は稼げるから頑張ろうと思ってた矢先にこれだよ。

俺って頑張ろうって思う度に出鼻を挫かれる事が多いよなぁ。まぁ自分のせいなんだけど。

不幸中の幸い、この程度で済んでよかったと考える事にしましょう。えぇ。

そうそう、懲りずにまた歌ってみました。『rain stops,good bye』って言うんだけど神曲です。

でももうちょっと夕日坂とか歌に形はないけれどみたいに綺麗に歌いたかった・・・難しい。

うん。今まで歌った中で一番難しいかも(

さて、治療に専念しよう。

投稿者:あっつう
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
