インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



次回参加イベントについての

タイトルどおり、次回参加イベントについての詳細です!

次回参加イベントはこちらっ!

アリスのお茶会

そうです、まさかの【アリスのお茶会21】です!

フフ、我々が松本まで遠征に行くとは夢にも思わなかったでしょう。何せ我々自身驚いていますからね。

フフ、今年の我々(特に私)は一味違いますよ。

何せ【普通自動車運転免許】とか言う、かっちょえースキルを手に入れてしまったのですから・・・

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラーンッ☆

車とはまさしく、オトナの道具じゃあーりませんか?これで私も、オトナの道を突っ走れますね・・・!

・・・これ以上このネタで深く行ってしまうと言ってはいけない事を言って逝ってしまう可能性があるので

割ッ☆愛!

さてひとまず閑話休題として、このアリスのお茶会。読んで頂ければお分かり頂けたとは思いますが、

我らサークルが初参加となるイベントです。シュワイ(P)さんも参加するイベントと言う事で、

お話をお聞きした所、中々女の子が多いようです。き、キンチョーするね(´ω`)

イベント日は2月6日(日)で、一般参加は10:30から入れるようです!

当日、もしよろしければ、ゆかりんご♪にお立ち寄りくださいませィ!

ぁ、会場は【松本市・上土ふれあいホール】って所だそうです。私も行った事無いですねぇ。

松本は有料駐車場多いし、一方通行とか多かった気がするから何これ絶対迷う自信あるよ?

・・・下調べ良くしておこう。

それでは、またお会いしましょう!

投稿者:あっつう

【音源うp】少し・・・考えたい。

『亡き王女の為のセプテット』の構想を練る上で、少し録ろう弾こうと思っていてですね。

どうやってやろうかなー・・・と考えていたんですけど、とりあえず最近全然曲作って無かったので、

感覚が鈍っていないか心配になって短いの一曲作ってみっかと考えて、作ってみた結果がこれです。

所要時間は1時間でした。昔よりリズムに気を遣っているので、聞き易いはず・・・です・・・。

トランスポーズを弄って、リピートしてあります。こちらです。

・・・相変わらずまったりして、眠りこけてしまいそうな曲ですねー。えぇ安心しました。

でも激しいの作ってみたいのにこれは如何なモノかとも思いました。まぁこれも良さなんでしょうけど。

今回は、未知なる楽器『チェンバロ』を導入してみました。Rubynessが好きな音色らしくて。

俺もちょこちょこっと、本番アレンジに入れようかと思ってます。

次回CDは、新作を同時に2枚出そうと思ってます。6月のQUESTLightで初配布にしようかと。

片方は、今言ったとおりの『紅魔館の姉妹』の曲+α(主にさっきゅん。いや絶対にさっきゅんきゅん)

です。コレは決定です。実はとある合同企画の話が持ち上がって急遽やる事になったのですが、

それはまた3月ぐらいに詳細をお伝え致します。まだしっかりと完成出来るか分からないので。

もう一枚は、地霊&花映の組み合わせです。ジャケットどうなるんだろ。予想がつきません(

こっちは当初から予定していて、Rubynessは計画的に曲を制作中。私は急ピッチで選曲中です。

Rubynessの方は、クオリティが格段に上がっています。この前聞かせてもらってびっくりしました。

マジ俺ヤバぁーイ!何もやってナーイ!ギター弾いて歌ってただけじゃねぇか!どうすんだおい!

まぁ2月6日までは暇ですし、巻き返しを図る事にします。またサンプル上げますね♫♬

いやぁしっかしながら自分の3rdCDを改めて聞くと、それなりにジャケットのイメージ通りに編曲でけた!

何か嬉しいですよね。背景があって、キャラが居て、そのイメージに合うような音楽作りが出来た時。

1st,2ndとはやっぱり違った3rdCD。ここからどういった音楽作りが出来るか、自分に期待したい。

あ、待った。

確か3rdCDって、ロケットが俺の曲に合わせてジャストライクなジャケットを描いてくれた気がしますね。

なるほど、俺がジャケットに合わせたんじゃなくて、ロケットが俺の曲に合わせてくれたのか・・・!

なんてこった!勘違いも甚だしい!

どっちにしろまさにイメージ通りだったから、

ロケットと俺は感性が似ている嬉しいなウフゥフ♪って事で綺麗に纏めます。

それでは、またお会いしましょう!

投稿者:あっつう

【QUESTLight5th終了】ありがとう!

長野市民会館で行われる最後の同人イベントとなった【QUESTLight5th】。

無事終了して嬉しいやら寂しいやらです。お世話になりました。ありがとう!

QUESTLight自体は無くならず、長野アークスって所で定期的に開催されるそうですよ。ヒャッホーウ!!

今回は最後と言うコトで、シンプルに行きました。新作はラミカだけです。ちょっとシンプル過ぎたかな?

と言う訳で、態々来て頂いた皆様ありがとうございました。とってーも嬉しかったです♪

そうそう、今回の我々の配置が【G-6】と言うコトで、一番端だったんですよ。

いつもなら机に囲まれて『ウヒャヒャ!極楽じゃ!眼福じゃコノヤロウ』と面白く過ごせたのに、

今回は目の前に机と言う防御壁が無い・・・!こちらが向こう側から丸見えじゃないか・・・!

そこで体育座りをして人差し指をチョンチョンしてても仕方が無いので、追加椅子を頂くコトにしました。

しかもこうやって困って居た所をお隣さんが見かねて『椅子追加したらどうです?』なんて声を掛けて

頂いてしまって。ありがたかったです。ありがとう!『みそけんしゃ』さんのお二人さん!

そんでもって、『みそけんしゃ』さんの更にお隣が『Club-Ru:ne』のシュワイPでした。

私のテンションがMAXになるのはもはや必然でしたよえぇ。

一方で、『戦陣トランス』の西條さん、『めるへんらんど』の白雪めるさんとは距離が離れてしまって、

テンションがた落ち。まぁ同じフロアに居るんだから良いよナ!とポジティブに考え再びMAX!

そんな激動のmyテンション相場でしたが、最終的にハイテンションで落ち着きましたヘヘ(キリッ

自分なりに、『今年は皆で楽しく、繋がる年になると良いな!』と言う事を目標にしていたので、

自分で出来るだけ男女隔たりなく接するように心がけてみました。まだまだ難しいんですけど。

何せ元の自分がシャイな者なので。実はQUESTLightとか常に恥ずかしくて死にそうなんです。

でも頑張って、今回からなるべく素の自分で居られるように心がけてみました。

楽しんで頂けたら幸いでしたが、どうだったでしょうか。

ここからは親しくさせて頂いている、又はさせて頂いたサークルさんへの一言を載せます♪


シュワイさん

4thCD聞きました。うぁやべぇっす。その向こうへと、雪が積もる日が好き過ぎて死にそうです。
しばらく聞き込んだら、歌ってみようかと思ってます♪次回松本でお会いしましょう!楽しみです♪

西條さん

マジすんません全面的に俺が悪かった許して下さいてか寧ろモンハン貸してください。
冗談はさておき、今回テンションMAX浮かれ過ぎてそちらにお邪魔するのを忘れていたって言うね。
西篠さんがこちらに来て下さらなければ今日の日記が全面ブルーで覆われる所でした。
あなたはテンションの恩人です。西條さんがブルーな時は、今度はボクのテンションを分けてあげます。

めるさん

私のスケッチブック『01-KT6』と一緒に年を越して下さったこと感謝致します。
早速帰ってきてから我がスケブ『01-KT6』に「めるさんはどうだった?」と聞いて話した訳ですけど、
めるさんからは大変丁寧なおもてなしを受けたんだと涙浮かべて喜んでましたよ。
序でに『君とは扱いがまるで違うよ』とか『この中の絵が見たいんだろ?え?え?見せてやんなーい』
とかと散々弄ばれました。01-KT6はウチよりめるさんの家に居候したいそうです。
それだけは勘弁してくれと、今度は私が涙浮かべる羽目に・・・。
何が言いたいかと言うと、本当にありがとうございました。良い絵でした。って事です。
打ち上げ付き合って頂いてありがとうございました。計画段階ですが、合同企画頑張りましょう♪
またお会い出来る事を楽しみにしております!それでは♫

弟月さん&椰痳鈴さんへ

イラスト集拝見しました!全てのキャラを平等に愛します。(特にトエト)誓います。えぇ可愛いです。
話を聞けば初参加と言うコトで、その一歩まで勇気がいったと思います。とても大きい一歩です。
こんな壮美で大丈夫か?と思った切り絵もしっかりと載ってまして、びっくり致しました。
次回も楽しみ♫また会える事を楽しみにしています!お互い頑張りましょうね♪


and you...

来て下さった皆さん、コレを見て下さった皆さん、俺を見て下さった皆さんありがとう。
今後とも精進して行こうと思います。頑張りマッスので、応援よろしくお願い致します。

それでは、また!

投稿者:あっつう

QUESTLight5th配布予定物連絡

QUESTLight5thまで後4日に差し迫った所で、今回出すモノを表記しておこうかと思います。




QUESTLight5th配布予定物

1.東方イラスト集   (この前も出したコピー本です。)
2.東方アレンジCD (3rdCDを出します。音源データはこちらにあります)
3.ラミカ        (前回QUESTLightで出したものと同様のモノ+新作)

です。値段は、

ラミカは50円、残りは全て100円となります。


各サンプルへのリンクはこちらです↓

1.東方イラスト集(現時点でのサンプル無し、後で載せますすみません)
2.東方アレンジCD (3rdを出します。)
【東方風壊星】・・・初アレンジCDです。
【東方妖楼夢】・・・2ndCDです。
【東方急完瑪】・・・今回新しく出すCDです。詳細は前後の記事をご覧下さい。
3.ラミカ・・・新しいヤツを3種類程出します。




以上になります。よろしくお願い致します。

【ラミカ】兎の年でありんす。

さて、遅くなってしまいました。

ラミカ第2弾!ウサギ年と言うコトで優曇華&てゐでありんす。

P1030573.jpg

出来としては、こんな感じです。

ラミネーターのお陰で大変ギリギリまで切れるようになって、きっちゃいけない所まで切ったりしてね!ヘヘ!

それは当然失敗作としてゴミ箱行きだった訳ですが。便利になった分気をつけなければなりませんね。えぇ。

それでは、またお会いしましょう。

投稿者:あっつう

ラミネーター使用

はーい!ラミネーター使ったらこんなに綺麗に切れるようになりました。

やっぱり凄い、熱の力・・・!次回の新作、みょんです。

綺麗・・・うっとりしちゃう。

また他のものも完成次第載せていきます!

それでは♪

投稿者:あっつう

【録り直しました】SPiCa・・・。良い曲やなぁ。

SPiCa 良い曲ですねー。

昔から歌いたいと思っていたんですけど、難易度高過ぎますよねこの曲。

原キーが出ないので、オク下で歌う。でもそれはそれで低音がキツい。

なんて・・・なんて面白い曲なんだ・・・!

と言う訳でどうぞ。

先に言っておきます。低音部分が聞き苦しい。音程が安定してない箇所が結構ある。

いつも通り、最後に行くに連れてクオリティが上がる・・・はずだったんだがどうしてこうなった。

それでは、またお会いしましょう。

投稿者:あっつう

遂に導入しました!

さて、これは何でしょうか!ジャジャン!

ラミネーターです。遂にこの時が来た・・・!今後の必需品となりそうな予感。

そうですラミネーターです。やったよ・・・やっとよ皆!

と言う訳で遂に今日、ラミネーターデビューを果たしました!サークル開始から1年半・・・。

ちょっとデビューが遅いですね!

これで今まで手作業だったラミネートの作業が機械化されるので、より綺麗に仕上がります。

早速新作を刷ってみましたけど、ホントに良い感じです。後で画像うpしようかと思いますけど。

今後の必需品となる事間違いない・・・!

それでは、QUESTLightに向けて頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

投稿者:あっつう

良かったー!

QUESTLight5th受かったぞぉおおおお!!!

ちょっと色々あって予定よりも申し込みが遅れて、一時はどうなる事かと思いましたが無事受かりました。

運営さんにもご迷惑をお掛けしてしまいました。この場でお詫び致します。すみませんでした。

と言うコトで・・・!

さぁ新年最初に参加するイベントです。QUESTLight5th。

このQUESTLightと言うイベント。我々が居る長野市周辺で行われる唯一のイベントで、非常にありがたいです。

が、近々会場である長野市民会館が取り壊される事になっているため、今回で最後になってしまうやも。

少なくとも、市民会館で行われるQUESTLightは今回で最後です。残念ですけど。

・・・また別の会場でイベントが開催される事を願いましょう。参加費少し高くなっても構いませんからね。

また後日に、配布するモノ等の詳細を書いていこうと思います。それでは!

投稿者:あっつう

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます!!

今年の干支は兎年! 兎と言ったら因幡! 即ち鈴仙!
今年も鈴仙にならって真面目に活動をしていきたいと思います!

色々とお世話になりますが
どうぞ宜しくお願いしましゅ!(噛んだ

ど、どうぞ続きへ……(^ω^;)


※続きにはおせちにまつわるちょっとした豆知識が書いてあります。よろしければどうぞ^^

記事の続きを読む...

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
