インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


【超長文失礼】ステージの反省。

完全にやらかした(

いえ、もうgdgd過ぎました。ステージ。マジ無理だった。やばかった。

ホントぶっちゃけた話、

『あっつうー!♪』って叫んでくれた観客の皆さん(主に同じクラス)が居なければ俺、

逃げ出して首吊ってたレベルだ。

いや、ホントクラスの皆さんを始めとする声援をくれた方、ありがとう。大好きです(

クラスでは普段クールと言うか無口なキャラなのにそれでも声援くれるのは涙モノですよ。

まぁテンションブレイクした時はそりゃもう酷いですけど。基本クラスでは滅多にないです。

んでクラスメイトの一人が俺の叩いたドラムスティック貰ってくれました!(泣

マジでヘタれのドラマーのスティック貰ってくれるとかありえんてぃー!ありがと!

でも一つやはり危惧していたコトが現実となってしまってですね・・・。

まぁ彼の性格を知っていて行動予測まで出来ていたのに、それでもきっと今度は・・・と

私が甘めの予測を立てたのがいけなかったのですがね。

ギタリストの子が免許既に取ってらっしゃってですね、機材の家までの運搬をお願いしたんですよ。

家⇒学校へは普通にノリノリで手伝ってくれたんですけど、学校⇒家・・・。

Gtの人『ごめん、いったん家に帰らなきゃならねぇんだけどそれでもいい?』

わたくし『いや、全然いいよいいよw 別に急いでないし。』

Gtの人『いやなんか悪いな。』

わたくし『気にスンナw』

それから彼はいったん部室に来て『おつかれー』と挨拶だけして、一度家に帰った。。

いや、そこまでは良かったんですよ。えぇ。あヤツの考えているコトは分からん。

その後全く連絡なし。

なんすかこれは。俺は手に豆が2箇所できて、更に破れてイタイイタイの状態になりながらも

テーピングぐるぐるにして万全じゃない状態で今日頑張ってドラム叩いてたと言うのに。

心配になってメールで『来れそうかい?』って送ったにも関わらず、

いつまでたっても返信が来ないでしょ?

連絡来ないってのは困りました。まだ『ごめん、やっぱり無理になった。マジごめん』って

返信くれた方がマシです。結局その後に仕事帰りの母親から電話が掛かってきて、

『おぃシンセ大丈夫なの?持って帰ってこれるの?』的な感じに言われたんですよ。

その段階で6:00。つまり送る会終了から2時間経ってる訳ですよ。

2年新部長は5:30にいつも部室を閉めてるんですけど、今日は待ってもらっちゃったし。

6:30過ぎまでね。一緒に。

行きは良い良い帰りは怖い。

別に元部長が所有しておる部室においてあったキーボードで良かったやんか。

俺のシンセ、ケース込みで重量40kg弱あるし、値段も高いし、それゆえ汚したくないし、

なるべくのコトなら人に演奏させたくない代物なわけよ。文化祭で誰かに傷つけられたし。

その時は冷静に激怒したけどね。マジで。削れてるんだもん。左サイドの木の部分が。

そんでもって家に持ち帰った後、綺麗に布拭きするのも大変だし。

こちとら本調子を出せない状況の中ステージに立ったと言うのに。そして極めつけ。

彼は準備の手伝いにも来ず、片付けの手伝いにも来ず、自分のギターを人に片付けさせて。

―それで本当にギタリストなの?

もっとギターを、そして機材を愛してやれよ・・・可哀想じゃないか?特にギター。

俺らはもう軽音部員ではないので、機材を『お借りして使わせて頂いている』身なのですよ?

少しは考えようよ。もっと感謝しようよ。貸してくれた後輩に、無事鳴ってくれた機材に。

しかし、そんな状況の中でも一つだけ納得&満足したコトがあります。それは、

観客から彼に対して一切のエールが無かったコトです。

少なくとも俺には全く聞こえなかった。それだけで十分エクスタシーです。

でも皆、俺の為に『あっつうー!』って一生懸命叫んでくれてたのは聞こえた。

本当に、この上ない幸せです。

文化祭の時も昨年度の大先輩達にお越し頂いたり、校内&校外の皆が俺にエールをくれた。

でもね、そんな俺に対して彼は文化祭ライブ中にこう言ったんですよ。

『普段こいつキモイのに今日はなんだか人気がありますね。おかしいなぁ』

まぁどうかと思いましたね。

俺は音楽に対してはいつも真剣です。学校内で誰よりも。絶対的な自信がある。

普段の休み時間も耳コピしたり、それを楽譜にする作業をしたりしてるコトもあります。

だから音楽に関しては彼よりよっぽど熱意がある自信がありますし、

そういった俺の音楽に対する情熱や感謝が伝わっているからこそ、観客さんが一生懸命な声援を

俺にかけてくれたのだと思います。ステージ上の俺は、普段の俺と別人の様ですから。

結論。結局何が言いたいかというと、

最後の最後まで俺の方が愛されて人気があった。それでいい。俺は超満足。

俺の演奏の姿を愛してくれてありがとな。おまえら観客のコトはぜってぇに忘れねぇよ。

本当に良い音ってのは、『何か』に感謝出来る人が出せるのさ。心を込めて弾くとな、

直接響いて来んだよ。問いかけて来んだよ。訴えて来んだよ。伝わるんだよな。俺はそう思う。

こんなコトを言ってる俺もまだまだ未熟で、その『何か』をこれからも追求し続けつつ、

技術力をぐんと伸ばし磨かなきゃならない所に来てる。そんな今だからこそ、

今日の出来事や文化祭の出来事を忘れずに原点としてやっていきたい。

心が無いとどんな音になるか・・・

俺には確かに良く聞こえた。技術力でカバーできねぇ。上辺だけのかっこよさを求めるだけの音・・。

音が・・・音がさ、悲しがってる。まるで死んでるんだ。そこに演奏者の心が無いから。

音楽は感謝や思いやりの心を学び、それをありのままに表現するコトと見つけたり。

この段階まで来て読み返すと、最後まで彼を信じて良かった。純粋に今思える気持ち『ありがとう。』

そういう面で見ると、今回のステージ

最高のラストステージだった。


投稿者:あっつう
スポンサーサイト

Comment

Secret

No title

ひ、ひどいです!なんすかコレ!俺なら横面引っ叩いて張り倒しますよ!罵倒しまくっちゃいますよ!それでここまで冷静なあっつうさん超かっこいいし!
あとキモくなんかないっすよいや本当。初めて見たとき「何このイケメソ(;;*゜д゜*)!」と思ったもの^^自分に自信持って大丈夫ですよ。
あと機材とかすごく大事にしてるんですね。私も画材はすごく大事にしてます。人に貸したくない気持ちもわかります超わかります!(この間コピック貸したら3本もインク終わらせたクラスの女子がいた(しかもお絵かきでなく落書き使用で)
自分の趣味や好きなことって、本当に心から好きならこうはならないはずですよね。うわべだけなんてもっともカッコ悪いことなのに…
純粋に女子の観点から見ると、約束破る・僻むは嫌われますよ。それに相棒ともいえるギター放置ですか。そりゃぁ声援送ってくれる人だっていませんよ!人を僻む前に自分を省みるべきだと思います。

長文すみませぬ、えらそうに^^;

同じ芸術家さんの意見・・・!

<<コメントの変更をしました>>
西城さんありがとうなのですよ♪
過ぎてしまったコトはどうしようもないです。
怒りと言うのは本当に何も生まないですし。
ボクは気長と言うより、諦めるのが早いだけかもしれません。
でも、やっぱりギターとか自分の大切なモノは自分の手で片付けて欲しかった。ステージに誠意を見せてほしかった。それだけでした。

No title

何だか、述べたいところが若干薄れた記事のように見える。「このヤロー、最悪っしょ?」って同意を得て欲しいような気持ちが篭ってるように感じた故に。(篭めているのかもしれないけど) 

あっつうの出した結論を強調する上では(ツッコミたい点はここぐらい)、そのクソッタレな彼に対しての個人的な憤りの文面がこの記事の邪魔になったと思う。これが単に、「今日こんなことがあって実は~ってヤツがひどくてさ。」ってだけの愚痴日記なら(まぁ…穏やかじゃ無いけれど)「あいつウゼーよ」ってのが結論で終えることが出来るから良いと思うんだけれど。

でも、あっつうが言いたい事はそういうことじゃないんだよね。
そうならば、実際起きてしまった嫌なことは綴ったにせよ、彼に対してのコメントは「まぁどうかと思いますよ」までで充分だったと思う。正直、記事の前半読んでればムカつくなぁってのは大体の人に伝わるハズ。というか俺も思った(

偉そうなコメントだけど、勿体無いなぁと思ったので。
それでは

No title

ナズーリン「本当にギタリストか?君は」って言われてるのを幻視した俺がいる。

なんだろう、うまくは言えないけどきっと自分は疎いんだろうな・・・そうゆうところでは。(今も)

人のふり見て我がふりなおせ

恐らく今回はこうゆう言葉の存在が大きいと思います。
ただやはり完全に同意できるかと聞かれれば自分はNOでしょう。

人の同意を得ようとする記事よりも、純粋に人に読ませようとする記事の方が難しいのですよ。
by射命丸 文(「新聞が出来るまでin幻想郷」より)

何はともあれお疲れ様でした。
声援とか妬ましい・・・さすが演奏者妬ましい



コメント返しです♪

WEIちゃん、(腹)黒猫さんありがとなのです♪
いや確かに。WEIちゃんはいっつも的確なコメントをしてくれる。自分でも冷静に文章をまとめきれていなかった。君ならどう思う?ってのは煽っているように取れるし。すまんかった。色々と訂正しておいたよ!いやホント『最悪だぜこいつ』とか言って欲しい訳ではなく、みんなの意見をちょいちょいと聞きたかったのよね。コメントを煽ったというか何と言うか。結局ボクは優しさの意味を履き違えていたんじゃないかとか色々思うところがあってね。
いや、全然偉そうじゃないよぉ♪ありがとう!好きだぜぃ!

(腹)黒猫さんは毎回想像力豊か過ぎる(

いやぁホントありがとうございます。
しっかし良い言葉ですね。
純粋に読まそうとする記事の方が難しい。なるほど!
色々な意見が聞けて光栄でした!今後の参考と致します。ありがとうございました。
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
