インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


【mp3うp】次回イベントCDに関しまして

ご苦労様です。

毎度このような記事をご覧くださりありがとうございます。

最近はヴォカロを聴き過ぎていましたので、東方に戻ろうかと思います。

ということで、CDの曲の一部のサンプルが完成しましたー!と言いますか、

サンプルとしてうpできる程度まで(区切りがいいところまで)作業が進みました。

とりあえず今日はそれをうpしようかと思います。詳しくは続きへどうぞ。




毎度御馴染みのこのコーナー。

さて、今回私が編曲した曲はと言いますと・・・こちらです。じゃじゃんっ!

『東方妖々夢 少女幻葬 ~Necro-Fantasy~』

・・・えぇ。何と言うか有名サークルさん達のCDとか聞いてるとおかしいアレンジしてますよね。

おかしい、と言うのは上手過ぎるってコトです。良くもまぁあんなアレンジ思いつくなぁ・・・。

さて、編曲の概要をお伝えしますと、まず今回もインスト曲になります。

ヴォーカルは次々回的な感じで話を進めていますので、まだまだ先になりそうです。機材的な意味でも。

そして前回と大幅に違うのは、『ドラム』が絶え間なく入ってるコトですね。

いや、ソフトシンセを買った訳じゃないんですよ。キーボードの音色で我慢しています。

前回のCD制作の時にRubynessを始めとするメンバーと、

あっつう『なぁ、ドラムって重要だと思わないかい?』

Ruby&All Member『いや全く。こんなに曲の印象変わるのね』

あ『だよなぁ。完全になめてたわ。ドラムすげぇぇぇぇ!』

R&A『次回は出来ればドラム入れたいよね。。。』

あ『ボクのキーボードのドラム音色がもうちょい好みの音ならなぁ・・・』

という話をして、『次回はドラム入れよう』という話になったので。

さて最後に注意事項ですが、まだミックスとか中途半端なので聞きにくい所あると思います。

それと現段階でのサンプルとなりますので、完成曲は必ずしも全く同じ音ではありません。

以上です。ご了承くださいませ。

それでは納得して頂いた方はこちらへどうぞ。

ご試聴ありがとうございました。

・・・てな感じですね。えぇ。サビに入る時がごちゃごちゃし過ぎているかも。訂正入れる。

曲全体の感じとしては悪くないとは思うんだけど、やっぱりメロディの繋ぎ目が気になるなぁ。

所々のリズムの乱れも。今回もリアルタイム録音だから若干は仕方が無いとしてもね、

若干じゃすまないレベルの部分が3箇所以上あるんだ(

というのが自己分析の結果です。

とりあえず前回のfall of fallや風の循環よりまた一歩成長できているとは思うので、

今回は必要以上に自分を責めないでのんびり編曲するコトにします。

今後とも精進していきますよっ♪

それでは!ばお☆ミ

投稿者:あっつう
スポンサーサイト

Comment

Secret

No title

コメントお邪魔しますー^^

今回のアレンジも素敵ですね!
ドラムかっこいいです。
個人的にはすごく好きですー^^

ボーカルアレンジ…
いいですね。楽しみです!
機会があったらぜひ歌わせていただきたいです←

乱分失礼しました

お初と思いきやRocketブログの人!

お!嬉しいです♪ありがとうございます。

そういって頂けるとありがたいですね。。
コメントがあるとガチやる気出ます♪
これからも頑張ります!ありがとうございます。

なん・・・ですと?ヴォーカルの方なのですか!?
うほっ!歌声を是非聞いてみたいですねぇ・・・
機会がありましたら聞かせてくださいね♪

どもども

コメ邪魔します<m(__)m>
そしてお久しぶりですwww

なぬぃwヴぉかろをww
私の得意分野ではないですk((

やはり凄いですね★
曲アレンジは難しそうですwww
またいつか教えてくだしあ\(^o^)/

いつか歌ってみたやる時は
これを歌わせていただきたいでs((
これからもがむばってください(`・ω・´)b

駄文失礼しました

後輩!

久しぶりですなぁ!
凄いだなんて・・・他のサークルさんはもっとすごいよorz
そうね。とりあえず私が教えられるまでのレベルになれたらね!
これからも頑張ります!サンクス!

No title

おおお!なんだか一段と気合の入っているようで!^^次のイベント楽しみになってきたな^^っていうか俺も早く用意しないと…!←
ネクロファンタジアはアレンジのボーカル入りをしょっちゅう聞いているのでカラオケCDとして使用するかもげふんげふんああ痛い←すみません。
今日は風が強いですなぁ。あややが訪問してきているのでしょうか(ry
あ、お誕生日祝ってくれてありがとうございます!後日全部まとめてありがとうの会をやろうと思ってるんでそのときに記事に載せるかもしれません。まずかったら教えてください><
…しかし風が強い。こういう天気大好きなのでお絵かきがはかどります。外に出たいのを我慢して、部屋の窓全開で譲歩しつつ夜を明かそうとおもいます。

では!

御陰様で5スレ目

折角なのでコメント編集を有意義に使ってみる。

そうだった、担当の人を忘れるなんて・・・やっちまったorz

>>あっつうさん
・・・え~早速あっつうさんに感謝の意を込めて頂いた少女幻葬に歌詞を付けてみました。
しかもかなり好き勝手な歌詞になってしまいまして・・・申し訳ないです。

そして、ありがとうございます。

>>Rubyness さん
なるほど。・・・・・よし、大分イメージが沸いてきました。
手持ちにある水木しげるさんの「遠野物語」で遠野についても少しばかり学んだので後は自分の気持ち問題ですね(ぇ

何と言うか「記憶に残り記録に残らない」、そんな感じの儚さを表したいですね。
――その家の庇の落とす濃い影に、溶けて佇む黒猫や、寄る辺は此処よ、此処にある――

こんな感じに仕上げたいです(笑)
けどそれは今の自分の腕次第ですがね(汗

mjsk

西城さんへ!
コメントありがとなのですよ♪いやぁそうっすね。@2ヶ月ちょいですから。頑張りましょう!
やはりそちらも暴風に見舞われましたか。こっちもすごかった。
ボク『うお!今すげぇ音したぞなんだおぃ』
親父殿『飛行機じゃね?』
ボク『え?いやぁそうかなぁ・・・』
外の音『ゴォォォォォシュコォォォォォォ』
ボク『あ、ダースベイダーか』
親父殿『いや風の音だろこれは』
・・・^p^ヘッヘッヘ
あ、お誕生日祝いの掲載の件ですけど、どんどん使ってくださいな♪
というか使ってくださるならこちらとしても本望ですお!( `・ω・´)

(腹)黒猫さんへ
うわなんですとマジですか嬉し過ぎる(
ありがたい話ですなぁ。
(腹)黒猫さんとは仲良くさせて頂いていますし、お世話になっていますからね!
もちろん、じゃんじゃん使って頂いてオッケーなのですよ♪
ボクも(腹)黒猫さんのような実力派な方に詞を作ってもらえるなんて幸せ者ですよホントに(
さて、(腹)黒猫さんのために特別に、2日程ですが期間限定で完成曲をうpします。こちら↓
http://loda.jp/yukaringosample/?id=5
・・・とは言え、まだ訂正入れなきゃならない箇所があり完全な完成とは言えないんですけどね(;^ω^)
ドラムに若干のばらつきがあるのよ。そこを訂正してCD音源にしようと思います。時間があればMIXももうちょっと弄ろうかな(

ぁ、遠野幻想物語はRubyness担当なのですよorz
Rubynessに曲のイメージをコメントするように言っておきますので、
またこの記事のコメントを確認してくださいな♪

ありがとうございました!ボクも頑張ります!

mjky

(腹)黒猫さん、またもや偶然が(°□°;)
ええ、およそ5時間前にあっつうからこの事を伝えられまして。
そうなんです。私です。私が変なおじ……ゲフン、遠野幻想物語を担当します。
ええと、イメージですか…
とりあえず、廃れた里…人が住んでいない村みたいな。
人に置いて行かれた村って感じですかね。
例えるなら誰もいない白川郷をイメージしてもらえれば(≧∇≦)
もう儚くあっさりと仕上げるつもりです(^-^)
こんなのでよろしいでしょうか?(^_^;)
イメージとしては以上で(^ω^)
また付け加えるかも(^_^;)
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
