インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



ゆとり・・・?

某スレから引用。とりあえず見てくだされ。

スレ名:ゆとりの異常行動

ひどかったのは万引きされた店主が温情で警察沙汰にはせず、
学校に通報してきたときのこと。店主、本人、担任&学年主任、モンペが
揃ったところで、まず当然のように謝罪の言葉はなし。それどころか
「あとはママが話をつけるから○○は塾に行きなさい」と勝手に行かせ
ようとしたとか。

店主や先生が止めると「受験に失敗したらあなたたち全員訴えますから」と
脅してきたそうだ。さすがに先生も塾は休ませてちゃんと話をしたけど、
「万引きはされる方が悪い」だの「金を払うんだから文句はないだろう」だの
手が付けられなかったとか。

唯一救われたと思ったのは、会社から遅れて駆けつけてきた父親が状況を
察して平謝り。「うちの馬鹿な家族が迷惑を掛けてすみません」と土下座した
らしい。それに対して母親は「あんたがそんな態度だから舐められる」と言い
放ったそうだ。しかも・・・息子は土下座してる父親を携帯で写してたとか。
頭痛くなってきた・・・。

↓俺の思ったこと↓

これは親がダメ過ぎだろ。ちゃんとモラル教えとけよ。
自分の子供が犯罪行為をしたにも関わらず塾行かせようとするとか常識の欠片も無えじゃねえか。高学歴、
もしくは何か一つ何らかの才能を開花させ磨き上げなければ生き残れない世の中であるのは分かるが、
やってはならない事、やっても良いが度を越してはならない事とか教えるべき事がたくさんあるだろう。
こうした親の元育ったゆとりが将来、高学歴を活かして課長部長社長等の役職になれたとしても、
お客のコト第一に考えた労働なんて絶対できねぇだろ。自分の会社の利益だけ考えればおk!
法を犯しても何とかなる。万引きの時もそうだったし。こういう考えにいくんじゃねぇの?
学歴はあっても常識知らんから。子供を作るのは勝手だが、こんな可哀想で残念な子供しか育てられん
親ばかりの世の中だとするならば、むしろ少子化歓迎じゃん。
非常識が常識になる世の中よりはよっぽどいいんじゃねぇの。
俺も10代後半でゆとりなんだがそう思っちまうよ。
それと忘れてはならないのが、そういったゆとりを作ったのは多かれ少なかれ
今の社会を作ってる『大人たち』だから。
『まったく近頃のゆとりは』とかブツブツ言いながら電車の座席に座って、
目の前によたよたしたばあさんやじいさんが立って居ようが関係なしに
そのまま座り続けるような『大人たち』がな。当然我々子供個々人にも悪い所はあるだろうが・・・。
そういう大人を見て子供は育っている事を忘れないで欲しい。頼むから。

って某スレ紹介ブログのコメントで打ち込みました。いやぁ正直こんなヤツおるのか!?
俺はびっくりしたぞ。親の常識の無さは多少は分かってはいたが、ここまで・・・なの?
まぁ、皆思う所あるでしょうけど・・・。俺は、非常識な親の増加がDQNゆとりの原因だと思ってます。
ま、当然主な原因であり、全てがすべてそうではないとは思うし、他にも要因があるのでしょう。
コピペで申し訳ないのですが、今日はこんな感じで。お疲れ様なのですよ♪

投稿者:あっつう

Comment

Secret

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
