インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


陽気な歌詞ってどうやって作るの?(

3月も今日を入れて後2日となりました!働きたいでござる働きたいでござる

ネクロ・・・大分キてます。直に作業開始するので、サンプルはもうしばらくお待ちくださいね。

また適当な曲を思いついてしまった私。なんと今回は曲のイメージが完全に沸いていると言う。

音源はこちらっ!

題名 森の少女(仮です)

木漏れ日の温もりが今はただ切なくて
私はただ今も尚君の名を呼ぶの
いつの日か目が覚めて隣には君が居て
そんなささやかな願いを胸に抱いて

以上、一番初めの部分だけの歌詞を書いてみたけど・・・

っうぇwwwwwボクっぽくない歌詞だ。鬱オーラ全開ですね分かります。

とりあえずネクロファンタジア&墨染の桜(&シークレット)が終わり次第これ着手してみるかも。

3拍子の曲ってドラムどうやって入れればいいんだろ。全然分からなすorz

ツッツクツッタッ、ツクツッ、ツッツクツッタみたいな?(

投稿者:あっつう
スポンサーサイト

Comment

Secret

バトン完成致しました。

いあ、見に来たら丁度更新されてたんだぜ。決してジェバンニでは(ry
陽気な詞作り・・・力添えできたのら嬉しい限りですw

なんと!?有難いです!あんな厨二歌詞に沿って編曲してくれるなんて・・・
何と勿体無い事でしょうか、そして同時に喜ばしい!
あぁ、ランラルッタルタ!ロー、ラー、コチーヤ!
今日も今日とて素晴らしい奇跡をありがとう!
(精一杯の陽気な感情表現)

あっつうさんの歌詞・・・大丈夫、まだ完全にルナサ姉さんが居座っていないから(ぇ
切なく感じが出ていてグッbです。

・・・・でも自分っぽい歌詞って何なんでしょうね?
更に言えば自分っぽいとは果たして「らしい」のか「っぽい」のかと細かい疑問がうた・・・うた・・・うたた・・・うわらばッ(ピチューン)

さて、陽気な歌詞ですと?
昔の漫画が参考になりますね。「キャンディキャンディ」や「パタリロ」とかw
後は・・・まぁ自分の場合ですが陽気だったり明るい感じのする音(?)を考えてからですね・・・

トゥラ、トゥラ。ラッタルタルラタラルタッタ。
おお!素晴らしい。おお!美しい。ロー、ラー、グラウル。
なんてったって今日はこんなにも良い日なのだろう!

と、こうノリの良い単語やらセリフやらを支離滅裂にローラーの様に転がしていれば自然に陽気な感じの詩が出来るかもですよ。
若しくは陽気な外国の祭りの動画や明るい景色を眺めたり、後は森の中の妄想とか色々と・・・。

狂人の真似をすれば狂人になると言う事で、
普段の事を面白可笑しくすればそれは陽気になるのです。

つまり自分も何を言いたいのか解らんとです(ぉぃィ!?

うお

(腹)黒猫さんありがとなのです!
ジェバンニですね。投稿してまだ間もないのに(
もったいないお言葉っすorzありがとうなのです。
確かに、自分らしいってどういうものなんだろう。
自分らしいと言えるほど俺は詞を作っただろうか。
作れているのだろうか。\(^o^)/オワタ
黒猫さんの陽気な発想にまず笑いました。えぇ。参考に致します。ありがとです!
ネクロ歌詞見ましたよっ!こちらも神過ぎて笑いました(
ボクの編曲ネクロも、(腹)黒猫さんの歌詞に合うように編曲したいと思いますよ♪歌詞見た瞬間に曲のイメージは出来上がったんですけど、何せ技術が(
出来るだけ善処してみます。またアドバイスいただけたら光栄です♪
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
