インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



ギターに目覚め始めた

どうもー!更新する内容が無いようなので、雑談しちゃいます。笑って頂けましたか?(苦笑

今回は長いので続きへ書いております。読んでいただける方は続きへどうぞ。

いやぁ最近ギターに目覚めました。完全にストライクどんと来ちゃった感じ。上手い人の動画見て

『うわ何この人、指おかしいピッキングの速さおかしい上向きながら弾けてるおかしい』

とまぁガチでありえない人達ばかりで驚きの連続です。凄いですなぁ・・・。

最近どうにもテンポうpさせて弾こうとするとリズム崩れる&ピッキングしにくい感が否めなく、

『もしや・・・これは、いわゆるあれか?ス、スランプと呼ばれるやつか!?早い・・・早過ぎる』

と思い、初心に返り(てか初心者だが)初歩の初歩である『ピッキングの持ち方』から検索。

結果

ボクの持ち方違うじゃないのよ。。

何と言うコトでしょう。なんとピックの持ち方が間違っていたようです。

個性ある持ち方なんてたくさんあるので一概に間違いと断言してはならぬかも知れないのですが、

基本が出来てないのに自己流の持ち方を開発して慣れてしまっては、

今後の練習で突破できない壁にぶち当たるのは必然です。これやばいのね。

だから直してます。全力で。今の持ち方で慣れてしまって型変えるのに3日以上はかかりそうorz

もっと早く気がつけばなぁ。少々後悔してます。反省もしています。えぇ。

それと、今日ギターやる人向けの指のトレーニングなるモノを見つけてしまって、やってます。

それがボールペンを弦に見立てて練習するやつで、頭の良い体操にもなるんですよ。

効率的な練習法も調べたら、圧倒的にメトロノームを使用した練習方法を勧めていたので

DAWのメトロノームを使って練習する事にします。確かにリズム感大事だもんね。

ボクの友達のドラマー(過去記事で話したELLEのドラマーとタイバン組んだ人です)は、

『リズム感養うために持ち歩き可能な電子メトロノームをひたすら聞き込んでたよ。
 でもね、気が狂って来るんだよね。例えば工事現場の音とか、一定のリズムじゃない音を聞くと
  イライラしてきちゃってどうにもヤバめだから聞くのやめた』

と言っておりました。凄いっすね。ここまで来ると本当にプロい。

でもこれぐらいのコトしないと人より上には行けないっすよね。彼とか見てると分かりますわ。

ボクも負けずに地道な努力を続けるコトにします。ハッハッハ!んじゃ!またね!

投稿者:あっつう

Comment

Secret

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
