インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


ゆかりんご1周年企画第3弾!

春風さんの5つの問いを更新しましたので、一番上に上げましたー!ハッハッハ!

それでは今日はメンバー皆に5つの質問を用意し、それを答えていこうではないか!

ってな感じのコーナーでしたね。早速サクサク行きますぞ!

まずは長から参りましょう!てぃ!




↓Rubynessに問うてみた↓

Q①.1周年を迎えての感想

A.もう1周年を迎えるとは…!これも皆様のお陰です!ありがとうございます!

Q②.1年前の自分に言いたい事

A.「夢を叶えるのはいいが、それはお前が思っている程甘くはない。覚悟を決めろ。」
この言葉はとある人に教えて頂きました。他にもいっぱいあるんですが割愛させてもらいます。

Q③.音楽を作るきっかけとなった出来事

A.正直に言いますと、あっつうがアレンジした曲を初めて聴いた時ですね。
その時までは私は誰かがアレンジしてくれた曲を歌うだけで音楽編集、作曲なんて触れる事
なんてないんだろうなぁと思ってましたが、あっつうが「やってみた」と完成度の高い曲を
聴かせてくれたものですから、私にも出来るかな…よし、やってみよう。そう思いました。
簡単に編曲できるあっつうを尊敬してます。ハイ。

Q④.サークルに入ったきっかけを振り返る

A.きっかけ…私としては1年前春風宅にて御射宮司祭のサークル申し込み書を見た時ですね。
1年前、私は私にとって初めての同人イベントである例大祭に一般参加。 
こういう大規模なイベントは初めてで物凄く興奮と感動をしてサークルの皆さんあに凄く憧れました。
そしてその後、3ヶ月経ってもそのイベント熱は下がらず、私もいつか仲間を集めてサークルをやって
例大祭のようなイベントに出てみたいな…そんな事を夢見ていました。
しかしきっかけがない…仲間もいない…実力が無いから私個人では何も出来ない…
絵を描く事も音楽を作る事も。夢は夢のまま、幻想のまま終わるのか…と半分諦めかけた時・・・!

春風さんが御射宮司祭の申し込み書を見せてくれた事で、私の中で何かが動きました。

サークル申し込み…? サークルとして参加できるの…? 開催場所は諏訪。即ち地元。 
例大祭と違って近いし、お手軽か…待て、仲間はどうする。自分では何も出来ない………
そういえば春風さん…確か描いた絵を見せて貰った時、凄く上手かった…。 
それにあっつうも音楽をやりたがっていたし、パソコンも出来る。 
あれ……よくよく考えてみればこれは…!という考えに至り、サークル結成に至ったわけであります。

Q⑤.最後に何か一言よろしく!

A.ともあれ無事1周年を迎えることができました。
これからも気合を入れて頑張りますので、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
1周年おめでとう!そしてありがとう!




副長あっつうに問うてみたヨ。←てか自問自答です。ハッハッハ!

↓あっつうは自問自答してみた↓

Q①.1周年を迎えての感想

A.え?気がつけばもう1周年だと?いやぁここまであっという間でした。
結成がつい先日のように思えてならない。この1周年という節目を迎え、我々は更に精進せねばなるまいね。

Q②.1年前の自分に言いたい事

A.無事に一周年迎えられたぞー!良かったなぁ17歳の俺よぅ。今度あったら酒でも飲もうじぇ☆ミ
これからも頑張ってくから安心してろ。過去の俺よぅ。突っ走るぜ!ヒーハーッ♪

Q③.音楽を作るきっかけとなった出来事

A.良く考えたけど、やはり一番のきっかけは高校時代『軽音部』に所属してた事かな。
1つ上の先輩方の演奏が本当に巧くて、今でも尊敬してやみません。皆楽しそうに弾きますし。
あそこが俺の音楽の原点です。音楽ってのは字の如く、『音を楽しむ』事なんっすよね。
先輩方は聞き手としての楽しみ方じゃなくて、演奏者側としての楽しみ方を教えてくれた。
もうね、どっぷり浸かっちゃうと本当に演奏者側の方が楽しくて仕方が無いのですよ。

だから自分も『音楽』の世界を作りたいと思った。それがきっかけ。

ぁそうそう、中学時代に親しい友人が楽器(ドラム)やり始めたのもきっかけの一つです。
ただ、その時はあまり強く『曲を作るんだ』と言った意識は持ってなかったね。うん。
でも彼が居なかったら俺は一生音楽の道へ行こうなんて考えなかったと思う。ありがたい話だわね(

Q④.サークルに入ったきっかけを振り返る

A.Rubynessに誘われて面白そうだから入った。以上!(キリッ

・・・分かりましたお話しましょう。実はRubynessも軽音部所属で、私以外の軽音部同学年唯一の男です。
ある日の部活中に突然『あっつう、話があるんだが聞いてくれ』言われて、
『おうよ話してみぃフォッフォッフォ』と返答したら

『サークル や ら な い か ?』

こう言われたのでつい『アッー!』しちゃいました。ね?分かりやすかったでしょ?

Q⑤.最後に何か一言よろしく!

今後とも副長としてメンバーを支えていきたい。応援してくださる皆さんに感謝します。
それではまたお会いしましょう。




さて、続いてHalk(春風)なんだがね、彼携帯落としたらしくて間に合わなかったみたいです(
また後ほど更新します。

↓春風に問うてみた↓

①1周年を迎えての感想
良く続きました!思ったより続いて凄く嬉しく感じます!ヒャッホウ!
②1年前の自分に言いたい事
とりあえず無茶はやめとけ。デッサンの練習もっとしておいてくれれば・・ちくしょう!
③絵を描くきっかけとなった出来事
小学校の頃に女子の友人が居て、その人と滅茶苦茶仲良くなって休み時間に
絵を一緒に描いた事が本格的に絵を描くきっかけですね!
④サークルに入ったきっかけを振り返る
Rubynessに誘われたからです!その時にノリで入ってしまいました(笑)
⑤最後に何か一言よろしく!
まだまだ未熟な絵師で自己満足な絵しか描かないですけど、
応援して頂けると幸いです!これからもヨロシクお願いしまーす!



(◆´∀`⊂)<次はRocketさんです。どうぞ!

↓Rocketに問うてみた↓

①1周年を迎えての感想

時間経つの早過ぎ!
やっぱり1年じゃそんなに画力はつかないなぁ。
努力不足ってのもあるが←

②1年前の自分に言いたい事

あの頃の純粋に絵が描きたい!っていう気持ちをほんの少しいいからでも下さい!

③絵を描くきっかけとなった出来事


東方への愛&サークルへの憧れ
④サークルに入ったきっかけを振り返る

きっかけはあの橙かな?
こんなヘタレを入れてくれてありがとう!
⑤最後に何か一言よろしく!

自分にできる限りのことはやっていくつもり!
少しでも有名なサークルになるように頑張ろうぜぃ!
やってから送るの忘れてた←

この『やってから送るの忘れた←』ってのは、期日までにやってはおいたんだけど私に送るのを
忘れていたそうです。Rocketはいつもクールで可愛いおちゃめな子カッコイイです。
ぁ後『あの橙』ってのは私(あっつう)が一生懸命RubynessにRocketのサークル入りを推していた時に
決め手として頂いた絵の事です。彼のpixivに上がってますので気になる方はご覧下さいな。

さて、こんな所ですよ!毎度ご覧下さりありがとです。それではまたお会いしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
