インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歩進んで、二歩下がる

結局、一歩でも進めていれば万事おkです。あっつうです。

そんなポジティブに生きている私ですが、最近ちょっとした精神的事故がありましてね。

まぁ偶発的ではありましたが、自分で起こしたようなモノですからねぇ。仕方がありません。

その後1日程は、ずーっと不安でした。

でも、3日経てば全然平気になって、今ではすっかり『ケロッ』としています。

やっぱり、根はポジティブなんだなー俺。とか思いながら今この記事を書いている訳ですが。

というより、『正しい選択をした』と言える揺ぎ無い自分が『居る』お陰かも知れません。

何せ、物事を動かしたり、考えたりするのは、自分自身に『正義』が無いと出来ない事です。

それをある人は『悪』と捉えても、自分にとっては『正義』だから揺れない。

逆に言うと、ある人が『悪』と捉えるのもまた必然で、

世の中の全ての人が自分自身を理解してくれる、と言うありえない思想を持っていない限り、

自分と言う存在、またその行動、仕草、言動、はとある人にとっては『悪』だったりする訳です。

ただその『悪』の中にも、『善意での悪』と『悪意そのもの』とで分かれている気がします。

私が今回行ったのは『善意での悪』。必要悪だったんです・・・けどね。

優しい嘘も、『善意での悪』に分類されるでしょう。

誰かの為を思って言う嘘、誰かの為を思って言う否定的な言葉、か。

でも最終的にその『善意での悪』をどう捉えるかはやはり本人次第なんですよね。

その瞬間、『悪意そのもの』になってしまうかも知れない。

そうと見られてしまえば、その人との関係はこれ以上『続けられない』かも知れない。

だから本当の事を隠す。そういった部分は目を瞑って付き合う。それも優しさ。

もしくは、最初から付き合わない。最初から、拒絶し離れていく。それも優しさ。

少なくとも人間というモノ、近くに居れば居るほどその人の多面的な部分が見えてくる。

普段見ないような仕草(癖)や言動も見せるようになってくるかも知れない。

それによって不快感を自分に感じてしまうかも知れないし、逆に心地よさを覚えるかも知れない。

当たり前なんだけど不思議で、面白いよね。同じ『知る』事なのに、人によって結果は全然違う。

少なからず、人と人には相性があり影響もある。その影響が自分にとって悪い方向にしかならないなら、

拒絶し、離れていけば良い。って事なんだろう。実に単純明快だ。

まぁ今後本人が変わる可能性もあるが、今の段階ではこう結論付けられる。

自分の殻に閉じこもっている人や、自意識過剰な人に対してはどうにもならない。

優しくすれば明らかに利用してくるし、厳しくすれば拗ねて関係が終わってしまう・・・。

育った環境も恵まれ過ぎると、あぁなってしまうのか。まだ末路じゃなく、変われると思うんだが・・・。

だがしかし、私自身にも思い当たる節があったりするので、以後『本気で』気をつけねばと思った。

人のフリみて我がフリ直せ。こんな素晴らしい言葉が、この日本にはあります。

これもまた必然なんでしょう。私に『足らない』部分を見せる為の。お陰で理解出来たのですが。

今なら、良い詞でこの世界を描けそうです。段々ピースが揃ってきているように感じます。

時々で良いから、こういう経験も積んでいきたいですね。貴重です。それでは。

投稿者:あっつう
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。