インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



編曲&QUESTLight配布物について

はーい!せっかくの土日ですし、やっぱりサイト更新しないとねっ♪

Rubynessにばかりやらせてはいられないというか、本来、管理はボクのお仕事だからネ♫

いやうん、記事は皆に書いて欲しいけど、やっぱり管理者が率先してやらねばね。いかんわけよ。

という訳で、編曲作業のの現在の状況と、すっかり忘れていた【QUESTLight配布物】の紹介。

この豪華2本立てで今日はお伝えするよ!さっそくチェックしたい方、続きをどうぞ。




と言うことで編曲作業の方はですね、さっきまでfall of fallの微調整をしていました。

音も少し付け足し、EQとか弄り回しましたがまだ何か、物足りない感MAXなんです。

いや、違うのか。物足りないのではなく、音入れすぎてまとまり感がなくなったのか。

あぁん!頭がパーンッしそうだ!けど何か解決策はあるはず。

そんな感じでなんとか、fall of fall、完成形に近づいて来ましたヨ♪

残す問題は最終調整である『MIX』かな?各音を効果的にバランス良く聞ける様に、

私は全力を注がなければならないのです。しかしこれがまた曲者な気がします。

良いと思うMixingなんて、そりゃ若干のルールはあるだろうけどプロデューサー次第だと思うし、

やっぱり経験積まないと分からないよなぁ・・・。今回はまたgoogle先生にサイト教えてもらって

ふらふら~っとMIXの上手なやり方とか決まり事とか見てきますヨッ♪

最後は自分の感性による試行錯誤の繰り返しですね。

まだまだ時間あるので、最後まで粘ろうと思いますヨ♪

がしかし、重要なコトを忘れてますねぇ。

作業の優先順位としては1㍉も完成していない『風の循環』のアレンジの方です。どう考えても。

本当にありがとうございました\(^ω^)/ワーイ

先日ブログにも書いたとおり、アレンジの曲構成はあの後しっかり決めたのだけれど、

曲頭が2種類頭に浮かんできて、そのどちらにするかまだ迷ってるんだ・・・!(,,゚Д゚)

一つは『fall of fall』を盗んで『ピアノ+α』形式に近い形で始まる感じ。

Keyboard系の音色とか使って、最初KeySoloな感じでゆったりしたら素敵だと思うんだ。

もう一つは『最初から駆け抜けろクライマックス』・・・あらやだ。終わりが始まる感じ。

これはストリングスとその低音、管楽器系を用いてかっこよく始まったらどうだろう?

てな2種類です。テンポは『♪=97』ぐらいを考えてます。原曲に比べ大分Low Tempoです。

前者をとったら恐らくfall of fallと同じような曲調の物が出来る気がする・・・。

かと言って後者にしたら最初から全力疾走して途中で燃え尽きそう・・・。

いやぁこんな幸せな悩みはないけど時間が無いとなるほど拷問だなこれは。(((゚Д゚)))ガタガタ

と言うことでいきなりですがここで決めます。

Low Tempoなコトもありますし前者をとる事にします。その方が上手く出来るはず。。

まだDTMも始めたばかりだし最初からクライマックスとかチャレンジャーな編曲は控えます。

それで失敗してCD出せなくなったらそれこそボクの人生クライマックスですからね。えぇ。

ッハ、そうだった。見出しでも書いたとおり、今回のイベントのQUESTLightで配布するモノなんですけど、

CD以外はまだしっかりとした記載がないのでここに記載しておきます♪

さぁ!一体何を配布するのか。それはですね・・・( `・ω・´)





QUESTLight配布予定物♫♬.*..。o♡゚・:,。♬o。*:.

1.東方アレンジ【CD】 (そういえば題名未定( `・ω・´)考えないと・・・)

2.幻想郷昔話【同人誌】(CD、同人誌共に無料で配布予定です。御射宮司祭の在庫余分です。)

3.※【ラミネートカード】 (キャラは神奈子、諏訪子、白蓮、もしかしたら早苗です。)

4.※【しおり】      (これはまだ在庫あれば出します。いくつかあったような気がします・・・)

※←このマークのついているモノは、金券販売になります。

50円~100円程での販売予定です。ご了承願います♪






みたいな感じでござんす。最近は音楽な記事でいっぱいだったもんね。(ヾノ・ω・`)

すっかりこういう情報提示するの忘れてた。うん。ごめんよ。

ラミカの原画が手元にあるので、後で記事作ってうpします。

完成版は出来次第サンプルをサイト上に掲示します。ヨロシクなのですよ♫

今日1月17日(日)に、絵師のジャケットの原画が完成するそうです。楽しみだ・・・(*^ω^*)b

と言うことで本日はここまで!

投稿者:あっつう

Comment

Secret

No title

はじめまして。
QUESTlight様に参加されるそうですね!
リンクから飛んできましたがまさかのアレンジCDということで飛び上がるほどわくわくです(笑)
ボーカルアレンジですかね?自分も歌ったりしてるので是非聞いてみたいです
どちらにせよめちゃくちゃ楽しみにしてます!

当日は別ジャンルでの参加ですが是非遊びに行かせていただきますので!
それでは失礼します

なんですと!?

はっ!はじめましてですよ♪
えぇ。そのまさかのアレンジCDなんですよ。飛び上がるほど期待してくださっておるのですか!?何と言うかそんなコト言われるとこちらも飛び上がりたくなります。なので今ディスプレイの前でぴょんぴょこしてます。ありがとうございます。残念ながらヴォーカルアレンジではないんですよ・・・orz
将来的にはヴォーカルアレンジにも着手して行こうと思っていますが。今はまだ・・・実力不足です。ヴォーカリストも居ませんし・・・。来たら是非声をお掛けください♪
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
