インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


さぁ、次のステップだ。

さて、QUESTLight終了して1日が経った時に、当日参加したメンバーを集めて

『今回の反省&次回の新規配布物決め会議』を開きました。

今後場合により変更も十分にありますが、報告致します。続きへどうぞ。



ハーィ!と言うことでイベントが終わり、2月は自宅研修期間なので日頃の恩返しも含め

家事を行っていますわたくしです。両親とも昼働いてますのでね。

えーっと、私もバイトしたいなー♪と思ってはおるのですが、2月は何せ自宅研修期間で

登校日もあっちゃったりするので、不都合が多いのですよ・・・orz

・・・いきなり『お前、明日学校に来い』とか電話かかってきた時The Endですよ。

更にです、いざ行きたい所を探してみると『高校生不可』が多すぎる。早く卒業したい。

更に更にです、フルで働きたいんですよね。8時間。みっちし。日曜日だけ休みで良いから。

とするとやっぱり登校日とか致命的なんですよね。8時間働く主要な人が平日休むとか迷惑すぎる。

まぁ、三月四月になればイヤと言うほど働くコトになるんですけど。

そう思うと、今は昼間家に居て家事の方を頑張ろうかと言う気になるわけです。

今日は自分の部屋掃除しましたー♪綺麗な部屋だと居心地がいいですねぇ。

あ、そうそう♪今日は天気が良くてお日様ぽかぽかぁ~(≧ω≦*)だったじゃないですかぁ♪

なので長座布団も干せたんですよ?ラッキーでした♪しばらく干してなかったんで。

後はそうですねぇ・・・シンセをフキフキしたりとか、不要なCDを処分したりとか・・?

えー・・・っと・・・ホント気になってた細かい所まで全部やってましたね。4時間ぐらいかけたのかな?

思わずホントにうっとり///綺麗って・・・なんて罪なコトなの・・・?

っと、完全に自分の世界に入ってました。今回もまたこうやって本題に入っていくわけです。えぇ。

さぁ、QUSETLightの反省点!覚えてるだけ挙げていきますよ♪(私の反省点もあります)

・無料配布CDは全て配り終えられた。だが、無料配布だと分かりづらかったらしく、
  『これいくらですか?』と聞かれた時もあったので、次回は無料品だと分かりやすくしたい。

・上記の反省と被るが、ポスターに書いてあった『無料配布』の文字に
 インパクトが無く分かりづらかったので、次回は赤字で大きく表記するなど、目立つようにする。

・ラミネートカードの大きい紫様はインパクト十分だったので、次回にも繋げていきたい。
 サークルの目玉品はやはり作るべきである。という結論を今回のイベントで出せた。

・QUESTLight前にメンバー同士の確認や連絡が不十分だったため、ラミカ用の材料の
 不足や色塗りデータなどの受け渡しミスがあり、前夜に一人で作る羽目になった。
 それにより良く出来ていた『紫』を量産するコトが出来なかったのが残念であった。

・上記以外の準備は良く出来ていた。当日特に忘れ物もなく準備できた。

・忘れ物といえば、私入場券忘れたわ。←反省します。

・ゆかりんご♪前に知り合いがたむろしていて、周辺のサークルさんに対し
 迷惑をお掛けしたかも知れないコト。次回参加時は、厳重注意の方針で。
 この場で謝罪させて頂きます。申し訳ございませんでした。


・・・こんな所だったと思います。イイコトもあれば、悪いコト、直さなきゃいけないコトもある・・。


他にも、Rocketの知り合いの方が同人誌について意見してくだったり、

CDについてはシュワイPさんに褒めて頂けました。もきゅ~♪な気持ちでしたよ。

さぁーて、反省が終わったので、次回新規配布物の(仮)決定した物を発表します!

~次回の新規配布物~

・新しいCD

・新しい同人誌

・新しいラミカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です!

なんぞこの適当さwwwwと思った方、まだそう思うには早いですよ♪

さぁ、説明に入っていきます。まずは新しいCDの説明。音楽部隊主戦力の私から。


【新CDの制作を5月末辺りに開催するイベント『QUESTLight』に向けて取り組んで行きます。

曲も既に決まっており、大体5曲ぐらいで出していく予定です。

現段階での編曲予定曲を原曲名で表記しますと

『妖々夢 広有射径鳥事 ~ Till When?』

『妖々夢 遠野幻想物語』

『妖々夢 ネクロファンタジア』

『妖々夢 少女幻葬 ~Necro Fantasy』

です。ご覧の通りCDテーマは『妖々夢』です。

@1曲はシークレットとさせて頂きます。というか決めかねていたり・・・(0v0)

『広有射径鳥事 ~ Till When?』『遠野幻想物語』の2曲は、

Rubynessが初CDデビューと言うことでやってくれます。どちらか一曲という話でしたが、

今私が両方やらせるコトに決定したので、彼に意義は唱えさせません。

しかし時間的問題がまた障害になる事は目に見えてるよね。出来るだけ家に呼ぶとしても、

進むのは毎回ほんのチョット。だから今回は、しっかりと構想を練ってもらうコトにします。

私の家に来て直接構想を考えるのではなく、せっかく彼の家がピアノ教室なんだから

そこで構想を練ってから私の家で編曲活動しなさぁぁいッッ!ってコトです。じゃないと間に合わない。

東方風壊星でボクが2曲全てやったんです。基本ヴォーカルとして頑張って欲しいですけど、

編曲も同時に頑張って欲しいです。私に負けずに。そして私もミクの勉強とかしたいので。

残りの『ネクロファンタジア』&『少女幻葬』の2曲+シークレット曲は私が担当します。

当然3曲となると、今から1ヶ月に1曲は完成させないときつい計算になります。

ですが、だからと言ってあせらずにもうちょっと曲を聞き込んでからにしようかと。

あせっても良い曲は出来ないと思うんです。その曲で何を伝えるか考えもしないうちに

編曲したって、結局失敗したり途中で放り投げたりしちゃうわけです。

今回は1ヶ月に1曲とは言え、3ヶ月もあります。

東方風壊星みたいに突然変更したわけでもないです。

じっくり、じわりと攻めて行きたいと思います。←何かエロスを感じないか?

ざっとこんな所でしょうね。私のやる曲に関してはほぼ決定です。

Rubynessのやる曲についてはまた本人からお話があるかと思います。以上です。】

同人誌テーマはまだ絵師の意見を聞いていませんので、もう少し経ったら

報告します。会議にも絵師これなかったので。それでは!♪

投稿者:あっつう
スポンサーサイト

Comment

Secret

No title

うん、目の前でたむろしてごめんなさい(´・ω・`)
次はきっと今回のようなことがないようにするよb 
金も多めに持って行くことを誓います。

そうですね。

よろしく無い事は確かなので、今後我々も気をつけるように致します。今回のコトはもう過ぎてしまったコトなので、次回はお互いに注意していきましょう。
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
