インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。



嬉しかったです!

いやぁ、人との繋がりって大事っすね。

リアルでもネットでも。そう思いました。

えっと!(腹)黒猫さんから祝いの詩を頂きましたので、それに答える形で今日こそ

自作東方メドレーを弾いてみた!やるぞぉぉ!

続きへどうぞ!



という訳で、低レベルな東方メドレーをうpします!

こちら!


・・・一応アドリブでやってます。録りなおしはしたけどねっ♪☆ミそして一部アレンジ通り越してます。

くそおおお!実力不足じゃわい。今は勘弁してください。そのうちピアノ+ギターとか頑張ってみるから。

あ、最後の曲はみっくみっくにしーてやんよーって聞こえると思いますが、

それは貴方の幻聴ではありません。ミク大好き。みくちゃあああああああんヌッ(

これうpして気がついたんですけど、リズムがやはり・・・。メトロノーム使わないとこんなもんになっちゃいます。

えぇ。これはまずいのでリズムの練習します。そしてこれお祝いの曲のはずなのに大分暗めに仕上がった(

・・・ピアノのみの明るい曲って、どうやって作るの?(^ω^;)

ッハ、そういえば皆さん、クワガタPさん作詞作曲の初音ミク『パズル』って曲聞いたことありますか?

聞いた事の無い方は即聞いてみるコトをお勧めします。何かしら感じるはず・・・!↓こちらです↓



ただただ切ないっすね。こんな詞が書けるのは経験豊富だからでしょうか(

ホントに、詞書ける人は素直に尊敬します。ギター弾ける人も。芸術って素晴らしいですね!

さて、今日はこんな所にしたいと思います。楽しみに更新を待っていてくださった方、

更新が遅れてごめんなさいでしたorz

投稿者:あっつう

夜にもしかしたらもう1記事作るかも!(

Comment

Secret

ごめんなさい、調子に乗りました

たった四時間でやろうとしたのがまずかった。
「ゆかりんご♪メドレーに歌詞を付けてみた」

―季節のように 華やかに変わる想いもあれば―
―ずっと変わらず 咲く花のような思いもある―(ローズマリーに時間はもどるから抜粋)

(0:24)
花 咲く みち ざわめいて
鳥 嗚、啼く あの雲の向こう側へと

(0:44)
風 吹く 郷に 季節舞い込む 
月 見据えて

―栞はその本の、頁の記憶を留め 物語の内と外を渡す標となる―
―海の雫(ローズマリー)もまた、亡き者の記憶を留め 彼の世と此の世を渡す標なり―(ローズマリー(ry)
―追憶の問、思い出してはいけない答―(オリジナル)

(1:44)
探して 追いかけて 見つけたros marinus(ローズマリー)は枯れていた
沈んだ お御伽(はなし)の 本(こころ)の記憶留め

―花は時を経てば咲く けれどそれは偽りの花―
―世話をして咲かせた人の気持ちに 本当の姿を咲かせる―
―何れ消えようとも その記憶を留める為に―(東方二次創作SS「散った過去は今に咲く」より抜粋)

(2:01)
あの場所に残された 庭の園(その)に咲いた花
その場所を歩いてく 何も言わず、伝わると信じて

どれだけ想い 後悔に泣いたの?
(ただ会いたい)思い出 留めて ゆく

<THE END>    
――内は歌詞ではなく、詩です。
見難いと思いますが自分の拘りなので・・・すいません。
コンセプトは「記憶」

ピアノアレンジメドレーってあんまり聴かないものですから・・・つい調子に乗ってしました。

ついでに前のコメントで訂正箇所が幾つかあったのを注意されたので・・・
「15秒で砕月」
(作曲:U2、アレンジ:東方15秒の人、作詞:(腹)黒猫、歌:東方15秒の人)

自分は作詞しかできないのさ!サークル活動はしておない、だから自由!
「すごい!運命的!素敵!」(幻想夢十夜より抜粋)

調 子 に 乗 っ た 結 果 が こ れ だ よ !

実際、自分もクワガタPの曲の影響で歌詞付け活動を始めたようなものです。
作詞活動を始めてから八年・・・まったく進歩してないです、退化していm(ry

自分もいつか同人サークルやりたいなぁという夢を抱きつつkskしよう!小傘ちゃんウフフ



じぇ、ばんに・・・。

っだぁ!しまった!そういうコトだったのですね!
本当にごめんなさいorz
8年ですと・・・?大先輩じゃないですか!!

更にメドレーに歌詞付けてみた・・・ですと!?

しかも今日の午前中にうpしたのに・・・どう見てもジェバンニです本当にありがとうございましたw
正直素敵過ぎて自我崩壊しそうです(

↓のコメントに対する返信(

友人さん、東方ネタが分かる良い人なのですね!(
掲示板見に行きました!このサイトのリンクまで貼ってもらって・・・ありがとです♪
作詞活動が自分にとっての生きがいなのでしたら、
趣味の範囲ではなくサークルとして活動出来るレベルだとボクは思いますよ♪実力はやってるウチについて行くものですし。後は作曲者さんだけ見つけてタッグ組めば完璧です!

私は初音ミクデビューの時、まずは自分で作詞作曲したいと思ってます。まずは自力で何処まで登れるのか、確かめてみたい。

あ、ゆなぽっちもこのサイト見てますよ♫(
物理的距離は離れていても本メンバー的立場な人なのだ!♪

それでは御機嫌よう!

コメントをコメントで、これいかに

作詞中の会話
友人「ほぅほぅ・・・」
オラ「な、なんだい?」
友人「お前ここに入会しちゃえばいいのに」
オラ「は?入会?何を言うか、こんな素敵なピアノアレンジできるサークルに俺の様な魍魎が(ry。それに入会なんてできん、まずこれは自分の趣味の範囲で・・・」
友人「そ の 無 駄 で 微 妙 な 才 能 を 同 人 に 回 せ 、 ⑨ て か 早 く リ ク の あ っ た  曲 に 歌 詞 付 け ろ ⑨ 」
オラ「・・・・(゜д゜;)」
友人「とりあえずラーメン食おうぜ」
オラ「・・・はい」

凹まないさ
さて、落ち着いて時間を見直したら四時間も掛かってなかった・・・だと!?(゜д゜;)
そしてクワガタPに影響されたのに八年て・・・
クワガタPに影響されて、殆どぐうたら活動だったのを本格的に(ryと言ったほうがよかった。

因みに最初の(0:24~0:24)の部分、縦読みすると・・・
だからあんな無茶な歌詞になったんだorz

然しながらこの様な出会いも衆縁のひとつ、ご迷惑をかけるやも知れませんが機会があればまた「ゆかりんご♪」さんのアレンジ曲に歌詞を付けてみたいと思います。

基本、某画像掲示板で歌詞付け活動?をしているので見掛けたら覗いてみるのも良いかもですよ?

余談ですが何時かゆなぽさんに自分の歌詞を歌わせてやる意気込みでコミュに入ったのは本人に内緒の方向で(ぇ
・・・・待てよ、これゆなぽさんも見てる?
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
