インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


歌のチカラってさ・・・♪


最初から脱線しますが・・・遂に朝青龍関が引退声明を出しましたね!

真相が究明されずに引退と言う形になり、大変残念に思います。相撲\(^o^)/オワテル

というか、高砂親方も一緒に辞任すべきだと考えるのは私だけでしょうか。

朝青龍にも原因はあったかも知れませんが、しっかりとしつけが出来なかった親方の責任も

本人と同じぐらいあると思うんですよね。何故親方は辞任、いえ、解雇処分されないのでしょう。

朝青龍は現在ハワイにいるそうですが、今後どうするのでしょうか。気になる所です。

さて、今日はめでたく登校日なのです!(本当は行きたくない)

続きはこの見出しとまったく違う内容となっております。

そのギャップでびっくりして痙攣等を起こさぬようご注意くださいませ。




まず、『バカとテストと召喚獣』、小説を読んでみたのですがおもしろくてびっくりです!

2日ぐらいで一気に7冊読んじゃいました。すごい・・・萌えます&召喚戦争燃えます・・・!!

オススメです。えぇ。ゴリ押ししますね。ネタとか好きな人は読んでみるといいかもです!

そうそう。この記事を書いてる時は大体ニコニコでミク曲探し回ってるのですが、

『きりたんP(doriko)さん』っているじゃないですか?えぇ。ロミシンを作詞作曲した方です。

前から気になっていたので、その方のマイリストを拝見してうp曲を見てみたんですよ。

―そこで衝撃の事実。

『歌に形はないけれど』ってdorikoさんの作った曲だったんだ・・・高校1年時代にめちゃくちゃ

聞いていて『半端無い名曲が誕生したものだ』と何処か遠くを眺めてつぶやいてましたが、

まさかその作詞作曲者様だったとは・・・!(,,゚Д゚)

それで他のうp曲も聴いた所、流石は『バラードの神』の異名を持つお人。あっぱれです。

各曲の違ったクリエイティビティには尊敬を通り越して崇拝してしまいます。

曲名に合う(季節感のある)音色の有効活用・・・。CメロやDメロを入れて躍動感をつける。

更に間奏を2~3回入れる事によりそのメロディが印象に残る。聞いていて心地よい。

・・・そして忘れてならないのが、綺麗過ぎる歌詞の存在です。


―そのメロディが届けてくれる無数の言の葉たちにより

聞けば聞く程その歌の持つ『世界』に惹き込まれ浸透していく―

―そんな感覚に身を委ねて静かに目を閉じてみると

そこにはその曲の確かな意志が、情景が、色彩が、贅沢に広がっている―



私もこのように、リスナーさんの心に訴えて想像力を刺激する歌詞を書きたいものです。

更に調教がお上手過ぎます・・・これはボク自身調教の経験が無いので分からないのですが、

相当な技量を必要とするのは確かなはずです。もう極上の芸術品と化してます。

歌に形はないけれど―

まったくその通りなんです。歌は重質量を持ちません。

でもその代わりにホントにステキなモノを両手いっぱい抱えて持っています♪それは―

『人々の心を動かす』です。

人々は古より、歌により歓喜し舞い踊り、歌により感銘の雫をこぼし、時には命まで救って来ました。

こんな素晴らしい文化を持っている『人間』に生まれて良かった・・・。心底そう感じるこの頃です。

私も溜めて続けている思いを密かに『詞』に出来ればいいなぁ・・・。と考えてはいますが。

当然ミクデビューまで発表せずとっておきますがね。ゆかりんご♪の活動内容じゃないですし。

さて、それでは本日のオススメMUSICをば。

dorikoさんの『Winter Alice』。季節感の演出が好き。もっと早く出会いたかった1曲↓↓



同じくdorikoさんの新作『飴か夢』です。聞けば聞くほど~の曲です。聞き込んで下さい。PV神。

続いて、トラボルタPさんの、『ココロ』です。神曲。コメント表示で見て下さい。泣けますので。



『ココロ』は典型的な物語歌詞です。今でも曲を聞くと涙腺が綻びます。トラボルタPさん

素晴らし過ぎる・・・。伝説となった歌です。派生動画で『漫画化してみた』などもあります。

・・・長時間PCの前で記事を書いていたため腰が・・・ゴキゴキッ!

そろそろお暇します!最後までご覧頂きありがとでした♪☆ミ

投稿者:あっつう

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
