インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


ふぅ・・・疲れがタミフルに達した。

さて、毎度同じ時間帯の更新です。

本日は曲紹介をしますよ♫♬.*..。o♡゚・:,。♬o。*:.wktk!

別に面倒だからと言う訳ではなく、バナーを一生懸命制作中なので・・・♫許してちょ!

と言うコトで続きで隠れた名曲を紹介するコトにします。




という訳で、ドーンッ!


・・・はい、我がサークルに相互リンクさせてもらっている、サークル『Culb-Ru:ne』所属、

『シュワイ』さんの『七夕のうた』です。この歌は以前に紹介した『ココロ』と同じく、

ストーリ性の歌詞で魅了してくれます・・・いやぁ七夕のうたの弱音ハクは可哀想すぎるorz

私的には、余裕で殿堂入りを果たす程の名曲だと思うのですが・・・皆何故聞かないのか・・・orz

正直、良く組まれたストーリを作るのは『やる気』『経験』『読書』等で一応可能かと。

だがしかし更にですよ?それを歌詞に想いを凝縮させて歌として人に届けるには、

大変な努力によるセンスが必要です。何故『努力によるセンス』と言っているかと言いますと、

―努力によりセンスはいくらでも磨けると思うからなのです★

それにはちょこっとやっただけで『俺センスないわ』と放棄するような考えの人ではダメですよ?

それと考えてみてください。それでは元々センスのある人とはどんな人を指すのでしょうか?

これは私の自論になりますが、それはきっと―

幼少時代からその物事が大好きで、人の倍以上やってきた方のコトを指すと思うのですよ。

そうした結果、大きくなってから『センス』という貴重なアドバンテージになるわけです。

そこで言いたいコトは唯一つ!

『諦めたらそこでセンス終了ですよ』

・・・これです。自身と相談して本気でやろうと思った事なら突っ走る。下手上等。

それと決断は早い方がいいです。20歳で『よしやろう!』と決断し努力していくのと、

80歳で『よっこらしぃ・・!まだまだこれからじゃわい!ヒッ・・ヒッ・・・ヒッ・・・』

と決断し努力するのはね・・・うん。分かりますよね?

歳行き過ぎたら努力半ばで天からお迎えが『ヒッ・・ヒッ・・ヒッ・・!』と来る可能性が高いですから。

そんなコトを考えて、昨日辺りから『作詞の時間』を取るようになりました。

当然、作詞のセンスが欲しいからですorz とは言え、専ら読書をしたりうたまっぷを開いて

自分の書いてみたいジャンルの詞を参考までに読んでいる、まだそんな段階です。実は書いてるけd(

それとギターもね。エレキを買えないのでとりあえず手元にあるアコギで練習してます。

5日前から本気でやってるんですよ。えへへ♪最初の頃は1日6時間とか。今は午前中3時間ぐらい。

結構弾けるようになりました。またその内録音してうpします!多分明日辺り!うん頑張る★

どれもこれも結局、自分のやりたいコトだから続けられるのです♪継続は力なりですよホント。

皆さんも、そんなステキな物事が一つでも見つかるといいですねぇ♪

既に見つかっている人は、がむしゃらに磨きましょう。自分ノ可能性ヲ信ジテ。

投稿者:あっつう

最近思った事:1日24時間じゃ短けぇ、もっと長くしてくれ日本政府(
スポンサーサイト

Comment

Secret

No title

うぉ?!
お褒めいただきありがとうございます。うう(嬉)

じつは丸2ヶ月間、仕事と睡眠(1日4時間)以外の全ての時間をつぎ込んだ作品だったりします(笑)

「ココロ」いいですよね。
たくさんの派生PVがありますが、オイラのお気に入りは↓のセットっす(^^)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2860554
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3447671

歌詞&ギターがんばってくださいね~♪
(オイラもがんばるよー)

スーパーご本人登場です!

うお!びっくり本人様じゃないですか♪
七夕のうたは、じわじわと心に訴えてくるモノがあったので紹介させて頂きました♪
当然涙腺崩壊しました。

なんと!?そんなに時間をかけられたのですか・・・すごすぎr・・・(

『ココロ』派生PV紹介ありがとうございます!
手書きPVは初めて見ました・・・科学者SideViewでガチ泣いた・・・!

最近思うんですけど、曲+PV(映像)なんて反則なんですよ・・!
でもそれがあるから曲が映えるんですよね。素晴らしい!
PVの威力と、大切さが身に沁みました。

ぁ、そうですね!お互いに頑張りましょう♪
プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
