インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


そしてまた 廻り廻って 日曜日

えっと・・・眠いですけど、嬉しいコトがありました。

ついさっきまで相互リンクしているWEIちゃんとお話ができたコトです。(メッセンジャー




・・・ちょっとボクがWEIちゃんの好意を踏みにじるようなメールを送ってしまって。

その後、ホントごめんなさいごめんなさいって具体的にメールで謝った。

返信来なかったからまだ怒ってるのかなと思ったけど、メッセで普通に会話出来たから

ずばっと話題に出して、『ホントもう一度謝るよ。ごめん』って誠心誠意謝った。

そしたら全然怒ってなくて、寧ろ

『長く付き合ってる俺だったから良かったけど、
 他の人にはこんなコトしたらダメだよ?』

的な感じで諭してくれて、もぅ顔も心もカッコイイ温和な人ですね。目標とする人格の一人です。

頭が良く博識で、質問をしたり、意見を聞いてみたりするとちゃんと答えてくれますし。

同い年とは思えない・・・!テイルズウィーバー内で色々とあった時も助けられましたよ。えぇ。

ホント、人間関係って大変ですけど、大切です。これからも大切にしていきたいです。友人を。

どこまでも人を大切に出来る人でありたい。というのが私のモットーなのです。がしかし、

今回私は逆のコトをしてしまった。最低最悪です。今日一日自己嫌悪スパイラルでした。

何と言うか、『よみ』の甘さですよね。言っていい事と悪い事ってのは、時と場合により違う。

今回、相手がどういう気持ちでこのメールを送ってきたのか、それを読み違えた結果、冗談でも

言ってはならぬ事を言ってしまい、関係にひびが入りかねない状況に陥るコトになったのです。

・・・人の話は目を見て聞き、文書が送られてきた場合はよく読みましょう。

目や表情を見れば、大体その人の考えているコトなど分かるものですよ?やってみてください。

・・・中には全然よむコトの出来ないスーパー人間もいますけど(

そして文書は、相手がどのような思いを持って書いているかを深慮する必要があります。

そりゃ、ノってる時は考える必要はありません。ノリのまま、流れのままで行けばいいと思います。

ですがここぞ!って時には慎重に、考えを丁寧にします。ただ深慮するだけではダメですよ?

深慮する上で大事なのは、『立場を置き換える』コトです。もし俺と逆の立場だったら・・・?

更に相手の性格がある程度分かっていれば、その人になりきり考えるコトが出来ます。

『彼ならこう考えるだろう』と予測しながら深慮する事が出来ますよね。これが意外と重要。

結果、自分のしたコトが相手にとって十分不愉快に思えた事だったんだ!と納得できたら、

心底悩めばいいんですよ。自己嫌悪すればいいんです。そして誠心誠意謝ればいいんですよ。

当然でしょ?だって

―相手は自分よりもっと苦しく悩んだり、嫌な気分を引きずって味わったのだから。

世界ってのはそういう風に出来ていると思います。そうやって悩む人こそ、

相手の性格を理解した上での行動を選択する事が出来る。故に、世渡り上手になれる・・・

更にいろんな人と接するコトにより、色々な性格を理解する。打ち解ける方法を学んでゆく。

これが理想でしょうね。ボクは中学時代は進んで友人作りましたけど、高校は微妙な所です。

いやぁーホント良かった。のですが、私はまた『よみ』違えていたようですよ。

WEIはボクが考えていたよりも、ずーっと心の広い人だった。私が逆の立場だったら怒ってたかも(

今では、WEIが『怒ってるかも』とか思った自分に少しイラッとします・・・w まぁ当然ながら、

万全な『よみ』が出来る人なんて絶対にいないのですがね。たとえ心理学を学んでいてもです。

しかし、だからこそ人は人として成長するコトができるのだと思います。

だからこそ人は、人に支えられて生きていくコトが出来るのでしょうね♪


投稿者:あっつう

心を持つ人として成長したいです。寿命は短くなるかも知れませんが詞を作る上でも重要だと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。長文失礼しました!
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
