インフォメーション
【QUESTLight6thイベント無事終了】

お越し頂いた皆!立ち寄ってくれた皆!ありがとうっ!

【sample音源置場】4thCDについて更新しました。
訪問ありがとうございます。4thCDが完成しました!今後も、その時の全力を出し切った作品にします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


mp3うpです。

とは言え、今回は東方の曲ではありません。

それと、少々音量を大きめにしてください。

ほんの5分前に録ったヤツなんで、夜だから静かに弾いてます。←音量小さめ

ということで、直に100万再生を迎えるであろうトラボルタPの『ココロ』を

ピアノソロで演奏してみた。一応全て一発録音です。途中リズム無視してますがね(;^ω^)

そういえば、3日連続で訪問者数10人を下回っていて心配でしたが、昨日11人だったようですね。

いやぁ、良かったぁ・・・♪毎日更新してるのに1週間連続で10人下回ったらショック大きいですし。

というコトで続きへどうぞ。




今日はボーカロイドの原曲を自重して、歌ってみた方々の歌声を聴いていました。

いやぁ、ヴォーカロイドもいいっすけど、人間が歌うのもやはりいいですねぇ。

曲や調教にもよりますが、基本的にはヴォカロよりも感情表現がリアルです。

最近の歌ってみたの方々のレベルの高さ(感情表現の豊かさ)には驚かされます・・・orz

10万再生とかされているような方々はホントにお上手です。しかし今回は、

ニコニコの今後のスターになるかもしれない1万再生以下の方々の歌ってみたを聞いてました。

(OnヴォーカルCDを出す時に依頼出来そうな人を探してるとかそんなんじゃないんだからねっ!)

・・・今活躍してる方々は忙しいでしょうし・・・やっぱり今後のニコニコの歌ってみたを

支えていくであろう人々にアタックかけてみたいなぁと思うのですよ・・・。(特に女性)

とは言えボク自身の歌唱力が『歌ってみた』を評価するに値しないので、偉そうに決められませんがね。

とりあえず端から聞くだけ聞いて、イイ!と思った人の歌ってみたをひたすらマイリスに・・・ってね。

『今自分に出来る事』は一生懸命やってるんで、出来ない事はやっぱり他力本願になっちゃいます。

歌とか絵とか歌とかね。東方Vocalにはミクちゃん使いたくないのですよ。やっぱりミクはオリ曲。

今年の冬にOnヴォーカルデビュー予定なので時間はたっぷりあります。焦らずにゆっくり決めますよ。

おっと、余談が過ぎました。それではピアノソロ、聞いてもらえると嬉しいです。

『ココロ』

途中で一度演奏を止めて区切っていますが、一応一発録音です。適当に音だけ探して弾きました。

だから途中gdgdになったんだ・・・!正直全部弾くとなると原曲のベースラインをもう少し

意識して聞かないとダメなレベルの記憶だったので、全部は諦めました。

そういえば・・・。前に『次回の記事でギター弾きます』とか言ったまま放置している気がする。

今思い出したので、明日にでもやりましょう。忘れていたお詫びに・・・

弾き語りでもしようかしら(


正直滅茶苦茶恥ずかしいのは当たり前です。が、まぁ気まぐれでやるかも・・・。

投稿者:あっつう

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

ゆかりんご♪Members!

Author:ゆかりんご♪Members!
♪Rubyness…長
【総務会計人事&編曲担当】

♪あっつう・・・副長
【編曲&サイト管理&雑用担当】

♪白桜春風・・・アナログ絵師
【同人誌グッズイラスト担当】

♪ロケット・・・デジタル絵師&塗師
【とりあえず飛びます】

♪ゆなぽ・・・歌ってる師
【パチェ好きお兄さん】

何か連絡する所↓
yukaringofree@hotmail.co.jp

カレンダー
最近のコメント
  • 07/07:Rubyness

  • 07/02:ZEROGRAVITY

  • 06/30:Rubyness

  • 06/30:シュワイ

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:あっつう

  • 06/26:西條

ブロとも申請フォーム
東方時計♪
合計アクセス人数
バナーリンク
--↓イベント関係各所様↓--
--↓ご協力各所様↓-- ---↓相互リンク↓--- ↓ゆかりんごバナー直リン推奨↓ ↑使ってください♪LinkFree!↑
